<   2008年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

 

      落ち葉




朝の散歩の途中、赤く色づいた綺麗な葉っぱを拾いました。

a0017634_8522328.jpg


More・・・♪ニコンセンター



いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2008-08-31 09:08 | 私の時間 | Comments(3)  

      アゲハ蝶


a0017634_8232991.jpg



飛行中~~♪

a0017634_8244070.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2008-08-30 08:25 | | Comments(6)  

      百日紅・雨あがり


そろそろ終盤の百日紅
雨上がり、美しく輝いていました。

a0017634_639364.jpg





大きい雨粒が残っていました。

a0017634_64668.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2008-08-29 06:39 | | Comments(4)  

      グリーンカーテン


時々行くコーヒーやさん、ゴーヤが茂って美しいグリーンのカーテン!

緑が綺麗でとてもいい雰囲気でした。

a0017634_6543259.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2008-08-27 06:54 | 私の時間 | Comments(12)  

      magochan夏休み-4/さをり織り


magochan夏休み-4 は、さをり織り♪

私の織り機を楽しそうに使っているので連れて行きました。

先ずは散歩のときの鳥さんから~。

a0017634_7262769.jpg



織り機を上手に操って織っていきます。

いろんな色や太さのの糸が用意されているので、好きな糸をとってきて糸巻きに巻いて織っていきます。

a0017634_722455.jpg



2時間ほどで織り上げました。
それぞれに満足そうです。

a0017634_722316.jpg



鳥さんたちは子育て中?

a0017634_7454691.jpg



a0017634_7275643.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2008-08-26 07:29 | 私の時間 | Comments(4)  

      magochan夏休み-3/金剛山


magochanたちの夏休みin大阪、金剛山の巻です。

可愛い植物がいっぱいの中を歩きました。

a0017634_752679.jpg


a0017634_7523210.jpg


a0017634_7525757.jpg


a0017634_7532932.jpg


a0017634_754140.jpg


a0017634_7541792.jpg


a0017634_7543730.jpg


a0017634_7545585.jpg


a0017634_7552960.jpg


a0017634_7561146.jpg


a0017634_7563035.jpg


a0017634_7565415.jpg


a0017634_7572538.jpg


a0017634_7574228.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2008-08-25 08:04 | 私の時間 | Comments(4)  

      magochan夏休み-2


法隆寺の蓮の花
美しく咲いていました。

a0017634_637587.jpg



a0017634_6394341.jpg



説明を聞きながら熱心にメモを

a0017634_7185739.jpg



正面横からの金閣寺

a0017634_7223514.jpg



銀閣寺は工事中

a0017634_7252917.jpg



庭園の中を一周

a0017634_652375.jpg



白い百日紅の花も綺麗に

a0017634_6584210.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2008-08-23 07:32 | 私の時間 | Comments(2)  

      magochan夏休み


帰阪早々、大仙公園へ。

a0017634_2363463.jpg



a0017634_0123194.jpg





仁徳天皇御陵の外濠を周遊。
約1時間ほどで回れるようなのですが、日差しが強かったのでレンタサイクルで。
ン10年ぶりの自転車、心配しましたが乗れるものですね~~♬

a0017634_208667.jpg



a0017634_2242074.jpg


博物館には、石棺や埴輪の複製品、円筒埴輪の棺、百舌鳥古墳群全体の立体模型
などが展示されています。
私もこちらに来たのは初めて!でした。

a0017634_014443.jpg





a0017634_2383835.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2008-08-22 00:07 | 私の時間 | Comments(8)  

      magotyanたちとの1週間も終わって~♪^^;


magotyanたちの希望により、毎日、西へ東へと出かけていました。

ご訪問くださった方々、ありがとうございます。
これからリズムを戻しますのでまたよろしくお願いいたします。(*^^)/


magotyanたちの夏休みin大阪

8/13・・・朝、娘とmagotyan(満里奈、絵里香、太一)到着!
      ♪朝食を済ませて、第1希望の仁徳天皇御陵へ
      ♪お昼過ぎに戻りすぐ市民プール
      ♪夕方からはまだ見ていないというので「崖の上のポニョ」を観に
      ♪息子夫婦も帰宅

8/14・・・定期健診の夫についていたので、magotyanたちは買い物に
      ♪ショッピングに合流
      ♪お昼過ぎから奈良方面へ~法隆寺を見学
         歴史で習っているようで興味深かった様子。観光案内の方に詳しく質問し、
         メモをとっていました。
      ♪息子たちは、キャンプへ・・・やはり奈良方面へ

8/15・・・京都へ
      ♪金閣寺と銀閣寺へ
        銀閣寺は残念ながら修復工事中でしたが、ぐる~とひとまわり!
        参道でのお買い物も楽しかった様子!
      ♪夜は全員集合! 楽しい食事会になりました。

8/16・・・金剛山へ
      ♪夏休みの恒例になってしまった金剛山、今年もビッキーを連れて行ってきました。
        山の上の気温は22度! 涼しかった~~。

8/17・・・さをり織り
      ♪私の織機で少し織っていましたが、興味がありそうだったので、「さをりの森」へ
        連れて行きました。
        みんな上手い! それぞれの作品を作り上げ満足気でした。
      ♪連日の歩きプラス織り機がこたえたのか私の足が痛み始めて戻るなりベッド行きm(_ _ ;)m
        食事作りは、magotyanたちに任せて、湿布と痛み止めで休むことにしました。
      ♪おいしいカレーができていました(*^^)/

8/18・・・プールがメイン
      ♪それぞれの泳ぎ自慢を~。
        私は仕事だったので、夫と娘にお任せでした。
        magochanたちは、お土産もしっかり買ってもらった様子~~~。

      ♪夜の船便で松山へ~~

◆おまけ◆

8/19・・・お疲れ気味の私は近くの温泉で一日ぼ~~~っと過ごしました。
      ♪夫は仕事で指導会社へ・・・・ご苦労さまでした~。
 
      ♪夕方、magochanたちから電話!!
        弾んだ声で楽しかった~!!!!とのこと。
        良かった~~~こちらの疲れも吹っ飛ぶようでした。



1週間、素晴らしい夏空でした。


a0017634_13201435.jpg
       



いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2008-08-20 13:20 | 私の時間 | Comments(8)  

      今年初めて・カラスウリの花


今年は出会えないかな~と思っていたカラスウリの花

ビッキーの学校の近くで見つけました。

a0017634_9361777.jpg




もう少し開く~~~?

a0017634_9365914.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2008-08-14 09:37 | | Comments(11)