<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

 

      お月さまとオダマキ


今晩のお月さま
久しぶりにお月さまを見たような気がします。

a0017634_21262078.jpg



ムラサキハナナのお隣でオダマキが静かに咲いています。

a0017634_21451961.jpg



淡い色がとてもやさしくて

a0017634_2146115.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2010-04-25 22:19 | Comments(10)  

      れんげ畑


広いれんげ畑

子どもの頃はよく見かけましたが、だんだん見かけなくなり・・・・

広いれんげ畑・・・久しぶりに見ました。

思い出すのは、畑の中に座り込んでネックレスや冠作り・・・
「踏んでしまったら農家の方が刈り取るのに大変よ。」とよく言われたものです。

蜂さんが忙しそうに働いています。

a0017634_23312795.jpg




a0017634_23253027.jpg



蝶も

a0017634_23275180.jpg





a0017634_23265754.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2010-04-21 23:29 | | Comments(8)  

      三角葉アカシア


三角葉アカシア

銀葉アカシアはもうとっくに終わっているのに・・・と思っていました。
銀葉?と聞くと三角葉アカシアと教えていただきました。

a0017634_22533257.jpg


ホント!
葉っぱが三角形

a0017634_2255033.jpg


今、真っ盛り!

a0017634_22552764.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2010-04-17 22:56 | | Comments(10)  

      白い花つながり/ハナミズキ

こんばんは。
長い間、お休みしてしまいました^^;
長い留守の間ご心配をおかけしましてすみませんでした。

バタバタと大変慌しい日を過ごしていました。
父の法事のあと、豊橋にいた息子たちが転勤で大阪に戻ってきました。
早くからわかってはいたのですが日程がはっきりしなかったので、決まってから片付けましょうと思い、さぼっていました。
他の用事で手一杯というところもあったのですが、3~4日で何とか片付け終了。

ほっとしたのか、その後、高熱を出し寝込んでしまいました。
いつもは長距離の運転はほとんどしないのですが、今回は私が松山から新居浜、大阪・・・と運転して帰りました。
運転と片付けで疲れたのでしょうか??

やっと昨日あたりから食事が摂れるようになりました。
本当に今までは元気印で通っていたのに今年になって2度目の熱!
ちょっと体力が落ちたのかしらね~。

季節の変わり目、またまた寒くなりましたが皆さまもどうぞお身体、お気をつけくださいますようお願いいたします。

久しぶりに外へ出てみました。
桜の木はほとんど散ってしまい、葉桜に変身していました。
代わりにハナミズキの花が満開(本当のお花はこれから・・・)に。

a0017634_0533785.jpg



a0017634_0545217.jpg



ピンクは少し遅め?

赤いハナミズキも。

a0017634_113866.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2010-04-16 01:01 | | Comments(14)  

      白い花


水仙の後には、白い花がい~っぱい咲いています。

先ずはイチゴの花
草イチゴの花も満開!

a0017634_1934333.jpg


ノースポール
これは娘のうちに咲いていた花です^^;
マーガレットも咲いていました。

a0017634_1941221.jpg


カラーの花
この間まで一輪だったのに、今は10本くらい花をつけています。

a0017634_1943277.jpg


しろつめくさ、ハナニラ、ハーデンベルギア・・・
白山吹、小手毬、 著莪、芝桜ももう咲いているかも。



いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2010-04-08 19:21 | | Comments(4)  

      桜の伊予路


父の25回忌の法要があり、実家に戻っていました。

やはり故郷はいいですね~^^;

伊予路は山桜が満開!大変美しい景色でした。

a0017634_20101624.jpg



a0017634_2011225.jpg



a0017634_20181597.jpg



娘のところへ寄って帰りました。
いつものとおり道後本館へ・・・^^;多くの観光客の方々で賑わっていました。

a0017634_20584928.jpg



観光案内の人力車もスタンバイ!

a0017634_20271084.jpg


白鷺さんの塀

a0017634_20292489.jpg


足湯も

a0017634_202759100.jpg



帰りにはお気に入りの一六タルトを買って帰りました。

a0017634_20284818.jpg



こちらは讃岐路、伊予路の山とは少し違います。
香川県の山はなだらかな山が多いのです。

a0017634_20162149.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2010-04-05 20:32 | 私の時間 | Comments(6)  

      メジロさんのかくれんぼ


近くの公園へ行ってみました。
桜の花は満開!!
見たことのないようなメジロさんの群れ!!

みんな桜の花の中に埋もれてなかなか顔を出してくれませ~ん!!

a0017634_19131464.jpg


かくれんぼのメジロさんになりました

a0017634_191727100.jpg


a0017634_19361624.gif


a0017634_19175092.jpg


a0017634_19361624.gif


a0017634_19182424.jpg


a0017634_19361624.gif


a0017634_19195531.jpg


a0017634_19361624.gif


a0017634_19205080.jpg


a0017634_19361624.gif


a0017634_19221325.jpg


a0017634_19361624.gif


やっと姿を現してくれました。

a0017634_1923842.jpg


a0017634_19361624.gif


a0017634_19501412.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2010-04-01 19:51 | | Comments(8)