<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

 

      アビとムクドリその後


アビは電線にとまっている鳥さんが気になって仕方がない様子

a0017634_1241712.jpg





a0017634_1245789.jpg




”ここまでおいで”とムクドリさん!

a0017634_1263254.jpg




ヒヨドリさんも仲間入り!

a0017634_1274557.jpg




危ないよ~~

a0017634_1283281.jpg




ビッキーも、アビ落っこちないでよ~と心配そう!

a0017634_1285367.jpg




♪おまけ~・・・♪


今年のカラーの花

a0017634_12104633.jpg




四季咲きの薔薇を育てようとアーチを立ててみました。

a0017634_12112097.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2010-06-30 12:17 | ビッキー&アビ | Comments(7)  

      うぐいす


いつも鳴き声ばかりの鶯さん!いつも美しい鳴き声を聞かせてくれます。

今朝は近くまで遊びに来てくれました。

a0017634_11541851.jpg




少しアップで

a0017634_1293100.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2010-06-28 12:00 | | Comments(2)  

      お隣さんのお花


お隣さんちの「極楽鳥花」
我が家の2階からとても美しく見えますので、無断で撮影させていただきましたm(__)m
いつも美しく手入れをされておられます。
私は四季折々のお花を十分楽しませていただいております。

a0017634_2042057.jpg


花茎先端のオレンジ色の萼が鳥の嘴や冠にそっくり!
式典等の大きい花瓶に生けられた極楽鳥花をよく見かけますが、ほんとうに名前の
とおりですね~。

別名には、風鳥(ふうちょう)とか、ストレリチアという名前を持っています。

a0017634_21103344.jpg


今にも飛び立ちそうなこのお花、毎朝、見せていただいて幸せ~~~^^;

a0017634_2111769.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2010-06-26 21:11 | | Comments(6)  

      お誕生会


ドッグカフェさんのページビッキーアビのお誕生会の様子を載せてくださいました。


a0017634_7501647.gif


★☆★お誕生日会★☆★

こんにちは♪♪

毎日じりじりと暑くなってきましたが、わんちゃん・ねこちゃん・みなさま、暑さにヘバッていませんか!?!?
お外に行くには日差しが…なーんて時には、遊びに来て下さいね!!



先日は、kaguyawing家の誕生日会を開いて頂きました♥
主役はゴールデンのビッキーくん&アビシニアンのアビちゃんです♪♪
ビッキーくんは5月で6才に、アビちゃんは7月で2才になります☆



お誕生日は違う2匹ですが、仲良しの2匹だからパーティーも一緒♥
で、それぞれとってもおいしいケーキが用意されていました(^_^)v


a0017634_7403893.jpg



ろうそく灯して火を消して、そこまではよかったんですが・・・
アビちゃんがケーキを少し食べたその時!
すごいスピードで自分のケーキを食べたビッキーくんが、アビちゃんのケーキをガブリッ

ということで、ほとんどケーキを食べられなかった気の毒なアビちゃんでした・・・
来年はリベンジ!

これぞゴールデンっていう食い意地を見せてくれたビッキーくんですが、食欲があるっていうのは、すばらしい事だと思うので、これからもそのままでいて欲しいです★

最後に、ビッキーくんアビちゃん、お誕生日おめでとう♪

これからも元気でいてね★★★


a0017634_7501647.gif


a0017634_7432474.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2010-06-26 07:52 | ビッキー&アビ | Comments(4)  

      雨の中のキンシバイ


a0017634_9214029.jpg





a0017634_9194620.jpg





a0017634_9201100.jpg





a0017634_9192040.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2010-06-20 09:22 | | Comments(5)  

      故郷の景色-2


大同窓会のあった日は、妹のうちに泊めてもらい、ここでも楽しい話に花が咲きました。

夜中から大風と大雨!
ビッキーを車の中へ非難させました^^;

次の日はちょっと小降ったので、今、東洋のマチュピチュというフレーズで人気を集めている
東平(とうなる)への入り口付近やマイントピア別子、別子(べっし)記念館(かつて世界一の
産銅量を誇った別子銅山関連の資料館)へ行ってきました。

1973年の閉山まで開坑以来、江戸・明治・大正・昭和と282年間もの長きに渡り掘り続け
られました。開坑以来の歴史資料生活風俗、技術関係等の資料や銅山の全体の模型等が
展示されています。

昔は自転車で長い道のりを友達とよく上りました。
東平を囲むように立っている銅山峰には一度しか登ったことがありませんが、機会を見てま
た登りたいと思っています。


別子銅山への登り口・・・

a0017634_1101897.jpg





発電所・・・中にはまだ機械がそのまま置かれています。

a0017634_1143439.jpg





a0017634_1113935.jpg





銅山峰から流れてくる川

a0017634_1153055.jpg





マイントピア別子は金糸梅の花が満開でした。
a0017634_1155886.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2010-06-19 11:25 | 私の時間 | Comments(6)  

      故郷の景色

先週末、若かりし頃勤めていた会社人事課の大同窓会がありました。
住友化学菊本製造所(愛媛県新居浜市)・・・私が勤めていたのは3年3ヶ月、この職場で
夫と出会い退社。

時代の変遷を経てもと職場も一部を残すのみとなり、人事課事務所等の事務棟建屋は、
図書館や資料室に変わっていました。

何十年ぶりかで会った方ばかり・・・工場内をバスで回り、見学とその後の会食・・・懐かし
い時間はあっという間に過ぎてしまいました。



a0017634_22391574.gif



バスの中から思いで多き会社の現在を確認!
運動会が行われた懐かしいグランドと菊本岸壁。

a0017634_104707.jpga0017634_10473390.jpga0017634_1048015.jpg






健保施設は、保育園(すみかキッズ)に変身!
事務棟建屋は玄関を残してくれていました。
何人の方をここからお送りしたでしょう。私も拍手に送られ会社を後にしました。

a0017634_10493860.jpga0017634_10501742.jpga0017634_10512870.jpg






事務等の玄関には、菊本歴史記念館の看板がかかっていました。
給与は現金支給、前日には明細やお給料の袋つめ、救急車やマイクロバスに乗り、
現場へお給料を運んだことを思い出しました。

玄関で記念撮影^^;

a0017634_22173193.jpga0017634_10515058.jpga0017634_10521335.jpg






会社の施設で懇親会。
先輩や後輩たちの懐かしい顔、声に時間を忘れて楽しいときを過ごしました。

a0017634_10522739.jpga0017634_10524288.jpga0017634_10525615.jpg






a0017634_1053628.jpga0017634_10532270.jpga0017634_10533295.jpg






a0017634_10534692.jpga0017634_10535618.jpga0017634_10541469.jpg








a0017634_22391574.gif

同じ職場の同窓会! とても素晴らしい会でした。
お世話をしてくださった方々、ありがとうございました。



いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2010-06-16 22:35 | 四季折々に | Comments(14)  

      好きな風景


初夏の風にそよそよ・・・好きな風景です。

a0017634_6493339.jpg



岸辺にはキバナコスモスかしら?
黄色の帯のように見えます。

a0017634_6514132.jpg




a0017634_654133.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2010-06-12 06:53 | | Comments(2)  

      今年もフェイジョアの花

フェイジョアの花がたくさん咲いてくれました。

まだまだつぼみもいっぱいついています。

数えきれないくらいの花です。

a0017634_19523241.jpg




まだつぼみもいっぱいついています^^;
花びらはとても甘いのですよ。

a0017634_19535716.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2010-06-08 19:54 | | Comments(4)  

      オレンジ・夏の花


真夏を思わせるようなオレンジ色の花

a0017634_959339.jpg



お菓子のようなオレンジ!

a0017634_101041.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2010-06-05 10:03 | | Comments(4)