<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

 

      紀ノ川/ビッキー散歩

紀ノ川へビッキー散歩

早速水の中へ~^^;

野鳥さんたちはお出かけの様子で静かな川原でした。

a0017634_8192326.jpg



野草・・ノビルと思っていたのですが、全く違っていました。
この野草の名前は? ゆぶゆぶしているのですが食べられるのかしら?

a0017634_9522919.jpg



日向ぼっこ

a0017634_7565057.jpg



大空では・・

a0017634_8232334.jpg

a0017634_944359.jpg

a0017634_8574587.jpg

a0017634_8583060.jpg



オオイヌちゃんもお日さまの光を受けて随分増えていました。

a0017634_942172.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2012-03-31 09:08 | 私の時間 | Comments(4)  

      桜の状況を見に行ってみると/枝垂れ梅/サンシュユ

桜の状況を見に行ってきました。

ソメイヨシノはまだまだですね~♪♪
その代わり・・ではないのですが、梅の花がまだまだ元気に咲いていました。

公園の前にとまっているいつもの焼き芋やさんによると、この間の雨上がりは最高に綺麗
だったということでした。
来るかなぁ~来ればいいのに・・と思っていたけれど来なかったと残念そうに話してくれまし
た。

ピンクの枝垂れ梅がとても美しくて・・カメラに収めて帰りました。

a0017634_18183283.jpg



a0017634_1819350.jpg




サンシュユは満開!!
黄色い花の真っ盛りでしたが、秋になると赤い実をつけるのですね。不思議!!

a0017634_18203929.jpg



a0017634_18214166.jpg



a0017634_18222548.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2012-03-28 18:24 | | Comments(6)  

      木星と月と金星のランデブー / 今晩のお月さま

ビッキーと綱引きをして遊んでいて、何気なく空を見上げるとお月さまとお星さまが
並んでいました。

きょうは何なの??

わぁ~♪ 素敵!!と思って急いでカメラを持ってきてシャッターを^^;

いつものとおり、手持ちでふらふらしながら撮った一枚です!!

ぶれていますが・・・^^;

a0017634_23105688.jpg



・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚

  ☆お月さまのお知らせメールで調べてみました。
  
    ”今日(3/26)の日没後の西の空に見える月は【五日月】。
    月の下には木星が、月の上には金星が並びます。
    二つの明星を前後に従えた、細い月。”       とありました。☆
   
  ☆地球照もバッチリ、とても素敵でした。☆



いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2012-03-26 23:13 | お月さま | Comments(6)  

      アビの大好物!!


アビという名前は猫種のアビシニアンからとったものです。

ビッキー(犬)とは大の仲良し!
黄緑色のぬいぐるみが大好きで二人(?)でよく取りあっています^^;

そんなアビの大好物はパン!  三毛猫さんとはちょっと違うみたい。

もうひとつ好きなだべもの・・・それは ”卵かけご飯” ・・・目を細めて本当においしそうに食べます。

a0017634_20182522.jpg



あぁ、おいしかった~~。ちょっと休憩♪♪♪!!

a0017634_20352016.jpg



伸びると長~い!!

a0017634_20362190.jpg



アビの日課は鳥さんを見ること、これから賑やかになるムクドリさんを毎日見上げています。

a0017634_2037499.jpg



疲れた~~おやすみなさ~い ~~~ ♬ ♬ ♬  ちょっとダイエットしなければ。。。

a0017634_20253377.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2012-03-24 20:55 | ビッキー&アビ | Comments(2)  

      春の使者♪♪♪つくし

池の畔でつくしを見つけました。

前回見たときは、2~3本でしたが、本日はた~くさん!!

摘んで帰り、早速卵とじにしていただきました。

つくしを食べないと私の春は訪れないようです。

この時期にしか食べられない春の味覚を楽しみました。


200本くらいありました~~~^^;

a0017634_2361118.jpg




          ちょっと遅かったかも・・・^^;

a0017634_23153233.jpg




          卵とじ♪""♪""♪ 我が家の春恒例のお料理です。嬉しい食卓になりました。

a0017634_2391235.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2012-03-16 23:10 | 私の時間 | Comments(16)  

      行ってきました^^;

春めいた空気の中行ってきました。
一度は行きたいと思っていた舟木一夫さんのコンサート!!

やっと念願が叶いました。
高校三年生をはじめとした学園シリーズ、花咲く乙女たち、絶唱・・・等々
銭形平次では、お客様総立ちのスタンディングパフォーマンス!!

私の同年代くらいの方々が花束やプレゼントを持ってずらっと~~~。
同じ公演を何度も見ている人、追っかけの人、みんな熱い!!

私が初めてですと言うと「応援したってなぁ~~」とみんな母親気分!!

うん、わかるわかる^^;♪♪♪

良かった~~~✿✿

a0017634_2255287.jpg


a0017634_22534967.jpg
パンフレットから^^;
a0017634_2254886.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2012-03-06 22:57 | 私の時間 | Comments(6)  

      椿&magochan校内マラソン&道後温泉


magochanの校内マラソン大会の応援で松山の娘のところへ行ってきました。

心配されたお天気も上々!!

道後温泉のつばき!
蜂さんも忙しそうに働いていました。

a0017634_19131285.jpg



magochanの校内マラソン大会
6年生のマラソンは予定通り行われたのですが、4年生は、インフルエンザによる学級閉鎖のため
急遽延期になりました。

絵里香は見事一位!!

a0017634_19153934.jpg



a0017634_19155518.jpg



a0017634_19253669.jpg



恒例の道後温泉!!

気持ち良かった~~^^;

やはり最高!!!!

a0017634_19185719.jpg



a0017634_19193170.jpg



a0017634_19195568.jpg



a0017634_19201470.jpg



a0017634_19205165.jpg



a0017634_19218100.jpg



a0017634_19215096.jpg



a0017634_1922564.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2012-03-02 19:26 | Comments(4)