<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

 

      綺麗!!

ハナミズキが綺麗!!

今が花盛り!!

可愛いかたち!指をくるっとまるめたような・・。

a0017634_18413745.jpg





a0017634_1853180.jpg





a0017634_18431356.jpg





a0017634_18505519.jpg





a0017634_18441748.jpg




こちらは我が家のハナミズキ^^;
ちょっと小振りのハナミズキです。

a0017634_18475854.jpg




白プラス白
蝶や蜂さんたちがたくさん遊びに来てくれました。

a0017634_18461018.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2012-04-27 18:57 | | Comments(6)  

      Saturday Jazz Time

この間の土曜日、Saturday Jazz Time でラテン特集を聞きに行ってきました。
  [4/14 (土) ライブ サタデイジャズタイム Vol. 15 ]<アルテベルホール 堺市美原区>


 ♪ Tea For Two
 ♪ Solamente Una Ves
 ♪ J’ai pleure de joie
 ♪ The Peanut Vendor
 ♪ Hisotria de un Amor
 ♪ Amapola
 ♪ El cumbanchero
 ♪ Moliend Cafe
 ♪ Trumpet Cha Cha
 ♪ Mambo No.5
 ♪ La malagueña
 ♪ La Macarena      等、大好きな曲ばかりで素晴らしい時間でした。

  サンバ・ルンバ・マンボ・チャチャチャのリズム・・・良かった~~(@^^)


アルトサックスプレイヤー中野ひろしさんが、生まれ故郷である貝塚市に楽器店を開店、 同時に音楽教室を開校し、同卒業生を中心にビッグバンドを結成したのがはじまりだそうです。
(写真はスイングガイズ・オーケストラのHPよりお借りいたしました。)



a0017634_22375414.jpg



次回は6月の予定だそうで楽しみにしています。



いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2012-04-23 22:46 | 私の時間 | Comments(2)  

      れんげ草/八重桜

れんげ畑・・・つい何日か前に通ったときは花の姿は全く見えなかったのに、もうこんなに
咲いていました。

子どもの頃はれんげ畑でよく遊びました。

座り込んで花摘みをしたり寝っころがったり・・・後で花を倒してしまうと刈りにくいというこ
とを知って悪いことをしたなぁ~と思いましたが、好きなように遊ばせてもらったことがい
い思い出になっています。

a0017634_7495150.jpg




a0017634_7504479.jpg



1輪だけ白いお花を見つけました。

a0017634_751945.jpg



八重桜も美しく咲いています。

a0017634_753552.jpg



a0017634_7545860.jpg



a0017634_7552858.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2012-04-22 07:55 | | Comments(8)  

      我が家の花壇も春本番!!

春本番ですね。

暖かい日差し、やわらかい風にほっとするような日々です。

我が家の花壇も春本番になってきました。

a0017634_2224849.jpg



a0017634_22243662.jpg



この花は3年目、一年中咲いているようです。

a0017634_22262486.jpg



ムスカリも咲いてくれました。

a0017634_2229056.jpg



こちらは楓、蜂さんのお客様!

a0017634_2230672.jpg



ムラサキハナナもたくさん咲いています。

a0017634_22342248.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2012-04-15 22:35 | | Comments(10)  

      久しぶりにバス旅行

バス旅行で彦根まで行ってきました。

彦根城でお昼ご飯、その後綾小路きみまろさんの舞台へ・・。

彦根城のさくらはまだこれからというところ、2~3分咲きくらいだったでしょうか?

短時間でしたが、彦根の町を散策しました。
武家屋敷、お寺、井伊直弼が青年時代を過ごしたという埋木舎、江戸時代の町並みを再生した夢京橋キャッスルロードを・・。

切妻屋根、いぶし瓦・白壁・格子戸等、江戸時代の雰囲気が漂う建物・・静かで落ち着いた町・・とてもゆったりした気分になりました。

きみまろさんの独演会では大笑い!
涙が出るほど笑ってきました。

お堀の柳、とても風情がありました^^;

a0017634_0173696.jpg



a0017634_0175530.jpg



桜の花はもう少し・・

a0017634_019484.jpg



a0017634_0215280.jpg



a0017634_0233795.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2012-04-12 00:29 | | Comments(2)  

      桜さくら


春の嵐のあと、桜が一度に開花しました。

そこここでお花見をする風景が・・・^^;

私もビッキーと一緒にお花見を~~~✿✿✿♬♬

a0017634_2156586.jpg



青空に中に美しく・・

a0017634_2203392.jpg




a0017634_2231285.jpg




a0017634_2292617.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2012-04-09 22:12 | | Comments(8)  

      白木蓮/ハーデンベルギア

春の嵐、一日中雨と風が吹き荒れていましたが皆さまのところは大丈夫でしたか?

本日、日差しはありますが、風も冷たく不安定な天候です。

春の花々が一斉に咲き始めましたね~。

きょうは白木蓮の花を写しました。

a0017634_12122450.jpg


a0017634_14534113.gif


a0017634_12172322.jpg


a0017634_14534113.gif

こちらは我が家のハーデンベルギア

原産はオーストラリアです。ピンク、黄色、白もありましたが昨夏、枯らしてしまいました^^;
紫は元気よく育っています。

a0017634_14422940.jpg


a0017634_14534113.gif

蜂さんも活動中~♪♪♪

a0017634_14432524.jpg


a0017634_14534113.gif

konekoさんにんに名前を教えていただいたノカンゾウ!
調べてみるとレシピもたくさん載っていました。
早速酢味噌でいただきました。
歯ごたえがあってシャキシャキ、酢味噌ととても相性がいいみたいです。

a0017634_14483080.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2012-04-05 14:49 | | Comments(6)