<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

 

      合歓の花・・ちょっと遅かったかな??

少し前から気になっていた合歓の木、やっと花を撮ることができました。

ピンクのほわほわ~~っとした花、惹かれますね~~^^;

アゲハチョウも遊びに来ていました。


きょうは青空!!・・明日はまた雨の予報が出ています(・^^・)”


a0017634_20142875.jpg



ほわほわ~ピンク!

a0017634_20174872.jpg



アゲハチョウも気持ち良さそう

a0017634_2020219.jpg



お友達もやって来ました。

a0017634_2019826.jpg




a0017634_20113962.jpg




帰ってくるとトカゲさんのお迎えでした(*^^) 
そういえばしばらくヤモリくんを見ていませんが元気かしら?・・♪(^^;)

a0017634_2034036.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2012-06-29 20:37 | | Comments(9)  

      AJISAI

今年初めて撮った紫陽花の花!! 雨の中で美しく咲いています。

やはり梅雨には紫陽花の花ですね~。

雨が一番良く似合っています。

通りに咲く紫陽花!! どしゃ降りの雨の中で凛としています。

a0017634_22123548.jpg




a0017634_22125993.jpg



雨の滴も・・周りの景色を取り込んで・・綺麗!! あっ、落ちそう~~・・^^;

a0017634_22152221.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2012-06-21 22:17 | | Comments(6)  

      今年もフェイジョアの花

今年も忘れないでフェイジョアの花が咲いてくれました。
2本のフェイジョアを植えているのですが、最初小さかった木の方がぐんぐん伸びてお兄さんの
木を追い越してしまいました。
今年2月頃、大幅に枝を落とし、日光や風通しが良くなるようにしたのですが、功を奏したのか、
花をいっぱい付けてくれました。
でも、実がたくさんついてくれるのかどうかは不明です^^;


a0017634_21284429.jpg




a0017634_2236665.jpg




a0017634_21301016.jpg




a0017634_21312478.jpg



一昨年は150個くらいの実がなったのですが、昨年は3個でした~~~。

今年はどうかなぁ~~~^^;

a0017634_8513574.gif




つばめさん!

こちらももう巣立ってしまいましたが時々お里帰りをしているようです。

a0017634_8492687.jpg



a0017634_8494689.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2012-06-17 21:33 | | Comments(10)  

      アビの怪我 & リベンジ

アビは、この時期になると、毎日毎日ムクドリを見ています。
昨年、窓ガラスの網戸にへばりついてムクドリさんに痛い目に合わされたので、リベンジの機会を狙っているのでしょうか?

今年は、またまたムクドリさんに背中をくちばしで突っつかれて怪我をしてしまいました。

お薬をつけても舐めてしまってどんどんひどくなり毛が抜け、はげて行きますので、洋服を着せました。

洋服のおかげで傷は癒えましたが、こんどはムクドリに飛びついて2階から下へ落ちてしまいました。
猫のことなのでクルリと回って落ちたのでしょうが、近くには銅板等がいっぱい!

よく怪我をしなかったものです。

しばらくは外へ出さないようにしていたのですが、戸をあけてほしいとせがみますので開けておくと、2時間
くらいは空を見つめています。

ムクドリの方は卵が孵り、親鳥が懸命に餌を運んでいるところ・・・親鳥は虫を銜えたままアビの周りを行っ
たり来たり・・です。

アビの様子を見ていたところ、ムクドリがアビに近づいた瞬間、アビが立ち上がり鳥を捕まえました。鳥は必死にもがいて逃げましたが、まさかアビが捕まえるとは思っていなかったので、私は唖然!!!!

アビは一応リベンジを果たしたようです。
きょうもまた鳥の観察を続けているアビです^^;



ちょっとしょんぼりのアビ・・背中をムクドリに突っつかれて怪我!!
洋服を着せられてしまいました・・


a0017634_1195468.jpg




a0017634_1193041.jpg



ムクドリとにらめっこ
a0017634_11214467.jpg




a0017634_1122202.jpg




昨年のアビ・・網戸の向こう側からムクドリの攻撃!!
a0017634_11243120.jpg




a0017634_11252651.jpg



今年も飽きることなくムクドリ観察
まだまだ続きそうです。
a0017634_11404077.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2012-06-10 11:42 | ビッキー&アビ | Comments(6)  

      恒例の・・・

恒例になった紀ノ川遊び!

ビッキーの今年初水浴びです。

a0017634_1325332.jpg




a0017634_1326859.jpg



河原の花たち

a0017634_13283277.jpg




a0017634_13322239.jpg




a0017634_13343925.jpg




a0017634_13303925.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2012-06-02 13:36 | ビッキー&アビ | Comments(6)