<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

 

      大山

a0017634_9384795.jpg

手話サークルの方々と一緒に大山へ行ってきました。

前に一度大山から蒜山高原へ行ったことがありますが、その時は残念なことに曇り空!

山の頂上付近は雲に覆われて見えませんでした。

今回は素晴らしい山の姿!!

感激でした。

a0017634_9324689.jpg




a0017634_9333743.jpg




a0017634_9343598.jpg




a0017634_9393552.jpg





とっとり花回廊
a0017634_9414537.jpg




水木しげるロード・・・町の中の妖怪の数々は後ほどup しますね~~^^;
a0017634_9451215.jpg




a0017634_94792.jpg




a0017634_95182.jpg




a0017634_9531440.jpg




大山寺圓流院・・・水木しげる妖怪天井画
a0017634_100868.jpg




寝転がって天井画を・・・^^;
a0017634_1022868.jpg




とても愉しいバス旅行でした。
聾の方ともいっぱいお話ができて良かった~~〰~♬!



いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2012-08-28 10:06 | 私の時間 | Comments(9)  

      日本一低い山に登頂

天保山(てんぽうざん)・・・天保山公園/大阪市港区 の中に日本一低い山、天保山があります。

一度行ってみたいと思っていた山にやっと登ることができました。
標高4.53mの築山です。


*国土地理院発行の地形図に山名と共に掲載されており、山頂には二等三角点がある。
*大阪市ホームページ内では日本一低い山と記載があり、天保山山岳会では日本一低い山としている。
  (ネット調べ)


天保山山頂と二等三角点
a0017634_7572341.jpg



二等三角点について
* 設置間隔は約8km。
* 全国に約5000点。
* 柱石の一辺は15cm、破壊や破損に備えて、柱石の直下には盤石も埋設されている。
  (ネット調べ)


                  二等三角点で
a0017634_882446.jpg



山岳会から発行されている登山証明書をいただいてきました。
この証明書は天保山マークのあるお店でいただくことができます。

a0017634_8505088.jpg



近くには、天保山マーケットプレイスや海遊館があります。
ジンベエザメと5万匹を越すカタクチイワシの大群は見ごたえがあり大好き!!!
夜の海遊館には行ったことがないので、いつか夜の魚たちの様子を見てみたいと思っています。

a0017634_850537.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2012-08-20 09:03 | 私の時間 | Comments(10)  

      カラスウリ

遅々になりましたが、今年もカラスウリの花を撮ることができました。

いつも見ていたところは開発の波の中、絶えてしまっていましたが、思いがけないところで

数輪の花を見つけました。

生命力旺盛なのであまり好まれないのですね~。

レースの洋服はもうたたみかけていましたので・・証拠写真のみ・・・m(__)m


a0017634_23435082.jpg




a0017634_23465747.jpg


♪♪♪こちらは、何年か前に撮った カラスウリです。 レースも美しく広がっています^^;


♪♪♪こちらもご覧くださいね~。 大好きなお花なので毎年追いかけています。赤い実は器に入れて飾ります^^;



ヒヨドリさんが遊びに来ていました。
a0017634_23493940.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2012-08-15 00:00 | | Comments(12)  

      金属展への出展終了

岡山金属展(27th・グループ展)への出展が終了しました。
またまたごまかしてしまいましたが、きちんとしていないところがお気に入りの作品、
手で好きなように修正できるおもしろいものだったので、少し手直しして出しました。

暑い中、一日中、ガスバーナーと格闘していたので大汗!!
体重が2キロほど減りました。
作業をすると減量には一番早そうです^^;

会場は、岡山県天神山文化プラザですが、所用のため届けることが出来なかった
ので送りましたが、次の日は熱を出してしまいました。

縄文杉に行った時は1ヶ月ほど熱が抜けなかったので、またかなぁ~と思って心配
しましたが、今回は2~3日で元に戻りました。

良かった~~~。



a0017634_18272752.jpg



私が何か用事をしていると、ビッキーとアビも横に来て遊んでいます。
とても楽しい時間です^^;


a0017634_18111248.jpg




a0017634_18164370.jpg



アビはビッキーのところにちょこんと座ります
a0017634_1812983.jpg




a0017634_18123683.jpg




a0017634_18125031.jpg



ビッキーがアビの鼻をペロリ!
a0017634_1813581.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2012-08-08 18:18 | ビッキー&アビ | Comments(10)  

      百日紅

百日紅の花、いつもはよそ様の花が咲き終わった頃、やっと花をつけるのですが、

今年は早く咲き出しました。

昨年、大幅に選定したためか、勢いもよく咲いています。


a0017634_8324357.jpg




a0017634_8335631.jpg




a0017634_842771.jpg




a0017634_835442.jpg




a0017634_838470.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2012-08-04 08:38 | | Comments(12)  

      花火

真夏の風物詩

8月1日は恒例の花火大会でした。

お昼過ぎ頃、いつもは混まない道が混んでいて動かないのでどうしたのかしら?

と思っておりましたところ、浴衣姿の方を見てあっ!・・花火大会!

今年も見物には行かず、我が家のベランダから・・。

電線が邪魔をしますが、次から次へとうちあげられる色とりどりの光の大輪がとても綺麗でした。


a0017634_12434444.jpg




a0017634_12461167.jpg




a0017634_12521632.jpg




a0017634_12524750.jpg




a0017634_12565810.jpg




a0017634_1321825.jpg




a0017634_1325962.jpg




a0017634_1375745.jpg




a0017634_1384242.jpg




a0017634_1311231.jpg




a0017634_13131125.jpg




a0017634_13134538.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2012-08-02 13:16 | 四季折々に | Comments(13)