<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

 

      雨の中の山茶花


昨日はぽかぽか陽気でしたが、きょうは一日雨でした。

昨日の続き、年末に買ったお掃除の新兵器(強力スチームで頑固な汚れも浮かせて拭き取る)が大活躍!!

うん、なかなかいい^^;

お正月の用意は大体終了!!

今年も明日一日となりました。

12月はいつもよりせわしなく・・・写真を撮る余裕もなく・・・ばたばたと過ごしてしまいました。

雨の中の1枚です。


a0017634_2134117.jpg





a0017634_21345846.jpg





a0017634_21364339.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2012-12-30 21:41 | | Comments(6)  

      今年最後のフェイジョア

今年最後のフェイジョアです。
全部落ちてしまいましたが、この1個だけは寒風の中頑張っています。

毎朝毎朝眺めていたのですが、最後の1個は自分で採ることにしました。


最後の実
a0017634_8211270.jpg



大小様々^^;
天辺に置いてあるのが最後の実^^;
a0017634_8265823.jpg



ちょっと大き目の実
a0017634_8311110.jpg




こちらはちょっと可愛い目
a0017634_8322568.jpg




切ってみました^^;
a0017634_8333269.jpg



今からいただきま~す!



いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2012-12-29 08:37 | | Comments(8)  

      NEWパソコン&アカツメクサ

やっとパソコンを新しくしました。
ストレス解消! とても快適です。」
windows xp でず~っと頑張っていたのですが、だんだん重くなってなかなか表示されません。
立ち上げる時も終了する時もずいぶん長い時間~~。
スキャンやデフラグ、ファイルを整理したりしますがなかなか~・(>_<)・

電源を入れておいてお茶を入れてくる時間が十分にあります。
ホント!肩が凝ってきます。
それでも長~く働いてくれたので他の部屋用として使うことにし、通常パソコンはこちらに移行しました。

すぐ使えるのかと思いきや、どこに何が隠れているのかわからず、サポートセンターの方に教えていた
だきながら何とかやっと・・・。
まだわからないことばかりですが、インターネットやメール、写真関係はOKです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・

さてさて、この間の朝散歩、多くの落ち葉にビッキーは大喜び!! 落ち葉の中で泳いでいました。


a0017634_11385286.jpg




a0017634_1144988.jpg



とても気持良さそう~~????
a0017634_11461010.jpg



アカツメクサがまだ可愛く咲いていました。
a0017634_1151620.jpg




a0017634_1151267.jpg



まだ蝶も・・・元気で良かった~~。寒さ大丈夫??
a0017634_2129157.jpg




a0017634_21294859.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2012-12-14 21:31 | 私の時間 | Comments(10)  

      手話サークルでクリスマス会

昨日は手話サークルのクリスマス会でした。

サークルの恒例の行事として、春の遠足、秋の遠足、クリスマス会、料理講習会があります。
サークルには行事部、学習部、新聞部があり、全員がどこかの部に所属し、私は行事部、夫
は学習部にいます。

一ヶ月のプログラムは、一時間の手話での話(誰が当たるかわかりません)のあと、週により、
クラス別(初級、中級、上級)の勉強会、会員である元聾学校の先生による研修会、外部講師
や聾の方の読み取りの勉強会等があります。

クリスマス会は、42名の参加!
ゲーム、食事会、サンタさん登場、プレゼント交換、罰ゲーム等々、和気あいあいのうちに終
わりました。

サンタクロースさんは夫の扮装です。

夫の手話の勉強は、私より頑張っている様で聾の方の中にもどんどん(図々しいくらい??)入
っていき、サークルの皆さんに助けていただいてとても楽しそうです。
リタイヤしてから毎日ネット囲碁ばかりでしたので、手話サークルを紹介して正解でした。

a0017634_23241817.jpg

a0017634_232594.jpg

a0017634_23252382.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2012-12-12 23:52 | 四季折々に | Comments(2)  

      実が続きます/フェイジョア

もうずいぶん落ちてしまいましたが、まだ大きい実が頑張ってくれています。

毎朝、見るのがとても楽しみです。

a0017634_22133143.jpg

a0017634_22151733.jpg

a0017634_22162666.jpg

a0017634_22214459.jpg

a0017634_22192420.jpg



なたまめ・・・
実が入り過ぎたナタマメは、どうしたらいいのか母に聞くと、ソラマメのように炒ったらいいとのこと。

早速、鞘から出してフライパンで炒ってみました。

何とも風流な味!美味しかった~!!

たくさん食べすぎたのでお腹が心配でしたが大丈夫でした。

a0017634_2234936.jpg


a0017634_22354985.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2012-12-07 22:49 | | Comments(4)  

      秋の恵み


我が家の秋の収穫物です。

ナタマメは初めて!

柿の実は今までで最高の出来!実もひと回り大きくなりました。

ナタマメ・・・使い方がわからなかったので収穫しないでいつまでも置いてありました。

a0017634_16335765.jpg




a0017634_16342033.jpg




a0017634_16343758.jpg




a0017634_1636344.jpg




柿・・・だんだん大きく数も増えて、今年は50個くらいの収穫がありました。
   味もなかなか~~^^;
a0017634_1638512.jpg




a0017634_1641961.jpg




フェイジョア・・・大きい実から小さな実まで様々・・・。
収穫時になると甘い匂いを放って落ちるのですが、まだくっついている実もたくさん!
とりあえず中間報告です。
a0017634_9121582.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2012-12-02 09:13 | | Comments(6)