<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

 

      またまたメジロ!

またまたメジロさんです。

本当に可愛い!!

写真を撮っていると何人もの方がメジロですか~? 朝の方が多いですよ。
珍しいけれど目の周りが黒い鳥もいるのですよ。

と教えてくれました。

目の周りが黒い鳥は目黒さん?と聞くとそうなんですよ~とのことでした。

曇り空、時々日差しがありましたがちょっと暗いかなぁ~^^;



a0017634_92865.jpg





a0017634_95230.jpg





a0017634_955663.jpg





a0017634_9115666.jpg





a0017634_922083.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2013-01-31 09:25 | | Comments(6)  

      メジロさん


山茶花の花にメジロが来ました。

クルンクルンしながら吸蜜したり高見の見物をしたり・・・花びらを落としたり・・♪♪

まぁ忙しいこと!!

でもとても愛らしくて・・・^^;

a0017634_22541421.jpg




a0017634_22544137.jpg




a0017634_232464.jpg




a0017634_2323449.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2013-01-28 23:03 | | Comments(1)  

      翡翠のような青緑色の花

名前はラケナリア・ビリディフロラ、南アフリカに約90種分布するキジカクシ科の
球根植物だそうです。

昨日行った府立花の文化園で見ました。
園内の大温室の中、10㎝くらいの茎に長さ2㎝程の筒状の花が咲いていました。

知らなかったのですが、この日の新聞で紹介されていたそうです。

不思議な花の色! ヒスイのようなとても綺麗な青緑色でした。

a0017634_181077.jpg





a0017634_1823133.jpg




温室の中にはこんな花も^^;

トケイソウ??

a0017634_1852985.jpg





a0017634_186240.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2013-01-21 18:07 | | Comments(2)  

      素心蝋梅


近くの空地に黄色い花

近付いてみると素心蝋梅の花でした。


a0017634_17141694.jpg





a0017634_1715343.jpg





a0017634_17303532.jpg





この間の雪??

私のところでは少しちらちら舞っただけでしたが、お隣の市では車の屋根にも綿帽子で
びっくりしました。

道端にはこんな可愛い雪だるまも並んでいました。

a0017634_17374655.jpg
a0017634_17381287.jpg
a0017634_17382593.jpg


大雪でお困りのところも多いと思います。
安穏としていて申し訳ないような気分で過ごしています。



いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2013-01-18 17:46 | | Comments(8)  

      メガバブルショウ


ニューヨーク、ラスベガスで大人気!
世界80ヵ国で絶賛、ファン・ヤン(16のギネスブック世界記録保持者)の
バブルワールドを見てきました。

ショウが開催されたところは大阪国際会議場(グランキューブ大阪)!

ほとんど御堂筋線しか利用していない私たちは、色んな線を乗り継いで中之島まで。

フラッシュを焚かないカメラは許可されていましたので数枚撮ってきました。

幻想的なバブルの世界!! あっと言う間に時間が過ぎました。


a0017634_10584691.jpg



会場の方もステージに上がって・・・
a0017634_1112297.jpg



会場の後ろから大きい球が転がってきました。
a0017634_111545.jpg



会場の雰囲気
a0017634_113556.jpg



幻想的な世界
a0017634_1163589.jpg



でっかい2連のシャボン玉
a0017634_11755.jpg




会場のエスカレーターの手摺・・・波々のような手摺は初めてでした。実用を兼ねたお洒落!
a0017634_1184890.jpg



御堂筋・・・まだライトアップされていました。
美しいシャボン玉の続きを見ているようでした。
a0017634_1191371.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2013-01-13 11:20 | 私の時間 | Comments(4)  

      ビッキーと散歩/サンシュユの実

所要で外に出たついでに家の近くの荒山公園へ、ビッキー散歩を兼ねて
梅の花の様子見に行ってきました。

花色がついているつぼみもありましたがまだまだのようです。

毎年ここでお会いする焼き芋屋さんのおじさんとお喋り・・・。
こちらの焼き芋は私好みの水分の多い甘~いお芋さんです。

夫とビッキーと一緒に食べながら歩きました。

新しい年が始まってもう10日!!  早いですね~。
思ったよりも暖かな日々が続いて嬉しい限りです。

5日の日から仕事が始まり、手話サークルは8日から、ASTは昨日から始まりました。
今年もいい年にしたいなぁ~とおもっていますが、のんびりした気分がまだ続いています。


誰もいない朝の公園でビッキーとサッカー遊び
a0017634_21554277.jpg


a0017634_2156230.jpg


a0017634_21562386.jpg


a0017634_21563874.jpg



サンシュユの実がまだ少し残っています。
a0017634_2201318.jpg


a0017634_2215837.jpg



公園の隅に水仙の花が可愛く咲いていました。
a0017634_221246100.jpg
 


黄緑色のまるい葉っぱ
リズムよく並んでいます。素敵な音が聞こえてきそう^^;
a0017634_22262268.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2013-01-10 22:15 | 四季折々に | Comments(2)  

      初詣は・・・


本当に穏やかよいお正月三箇日でした。

あっと言う間にもう3日過ぎたのですね~。

この調子でいくと2013年度も早いのでしょうね。

昨年はちょっと忙しくしてしまいましたので今年はのんびりと進めたいと思っていますが、好奇心旺盛な

私はどのように進むのでしょう。

趣味の時間をしっかり持ちたいなぁと思いますが、またこの趣味が多く、方々に関わりを持っているので

ちゃんとやれるのかどうか心配です。


初詣は近くの氏神様へお参りしました。

a0017634_18345923.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2013-01-03 18:43 | 四季折々に | Comments(4)  

      初春

あけましておめでとうございます。

皆さまよいお年をお迎えのことと思います。

旧年中は大変お世話になりありがとうございました。

たくさんの素晴らしい写真を見せていただき、大感激でした。

今年こそ、真面目にupしたいと思っていますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

明るい希望に満ちた年になりますよう・・・^^;



a0017634_21475871.jpg
                お店のオープンは私の一つの区切りです。
                さてどうなりますことか・・・^^;
a0017634_22205912.gif




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2013-01-01 00:01 | 四季折々に | Comments(9)