<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

 

      金木犀の花が咲きました

我が家の金木犀の木!
25年あまりになりますが大きく大きく育っています。

青い花芽がず~っと長かったのでいつかいつかと楽しみにしていたのですが、
雨上がり、一気に開きました。

あたり一面、素敵な香りが漂っています。


a0017634_1859189.gif

  ✿✿心配していた検査結果!
    何とかセーフ!! 
    良かった~~・・・次は来年の一月・・・安心しないで頑張りたいと思っています。
    皆さまありがとうございました。✿✿


a0017634_13304882.jpg





a0017634_13312017.jpg





a0017634_133365.jpg





a0017634_13345137.jpg





a0017634_13351581.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2013-10-26 13:35 | | Comments(6)  

      富嶽16景の旅

体調も良かったので、1泊2日のバスツアーに参加しました。

富士山の周りを1周して色々なところから富士山を眺めましょうという旅だったのですが、
生憎、台風の影響で富士山の頭だけとか裾野だけとかで全容は見えませんでした。

病院の検査の前々日だったのですが、いい気分転換になりました。

富士五湖の素晴らしい景色、美味しい食事、温泉・・・楽しかった~~^^;

こちらは田貫湖
本当は正面に富士山が見えるそうなのですが・・・。

a0017634_21433462.jpg



こちらはお友達が送って下さった田貫湖からの富士山
とても綺麗!(ちょっと拝借させていただきました)
きょう富士山の初冠雪が・・・という報道がありましたので私のバス旅行よりも少し後かしら?

ダイヤモンド富士の景観で有名だそうです。
a0017634_21472054.jpg




富士山本宮浅間(せんげん)大社
a0017634_2203947.jpg



御殿場わさびの里
a0017634_2221357.jpg



田貫湖、朝霧高原を抜けて本栖湖(千円札の図柄の元として有名)、精進湖、河口湖、山中湖
と美しい湖に見とれてしまいました。



いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2013-10-19 22:02 | 私の時間 | Comments(10)  

      カマキリさんの食事

きょうはカマキリさんが遊びに来てくれました。
a0017634_21555690.jpg


a0017634_22152179.gif


しばらく塀のところでじっとしていたのですが、松葉牡丹のところまで移動し・・・
a0017634_2157734.jpg


a0017634_22152179.gif


花びらを食べ始めました。
a0017634_2159678.jpg


a0017634_22152179.gif


手で押さえて上手に食べます。
a0017634_2203328.jpg


a0017634_22152179.gif


あっと言う間に花一個を平らげ満足そう・・・^^;
a0017634_2213647.jpg


a0017634_22152179.gif


顔を見ると花びらの切れ端がくっついています。
a0017634_2233034.jpg


a0017634_22152179.gif


どうするのかしら?と見ていますと、カマの手でネコちゃんのように顔を洗って
綺麗に落としました。
ちょっと私が悪戯をすると、羽を広げて怒ってしまいました。
a0017634_227232.jpg


   ✿ カマキリさんの立ち姿もいいですね。
   ✿ 愛嬌たっぷりの可愛い仕草でした。



いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2013-10-13 22:10 | tomodachi | Comments(6)  

      やっと・・・ツマグロヒョウモン


長い間待っていましたが、なかなか会えなかったツマグロヒョウモン!

パンジーが終わってしまったからかしら?と思っていましたが、やっと出会えました。

お久しぶり!! と思わず話しかけてしまいました。

a0017634_11133016.jpg





a0017634_1114574.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2013-10-11 11:15 | | Comments(8)  

      秋の・・〰~♬! コンサート/クルーズ ♪

✿体調はずいぶん良くなったように思います。
 ブログのお友だちからアドバイスを頂いたり、病友さんと話したり・・・元気を頂いてい
 ます。本当にありがとうございます^^;✿

お日さまに当たらないと・・・というところで、手話サークルで企画してくださった
堺のんびりクルーズに参加しました。

真っ青な秋空のもと、中世に堺が自由都市だった頃にできた環濠を、観光船でのんびり
と巡るツアーです。

堺に来て20数年経つのにまだ知らないところがいっぱい!!
観光ガイドさんによる堺の魅力や見どころを説明してくださいました。

a0017634_2051527.jpg
                              【 パンフレットより拝借】



コンサートにも~~^^;

同郷の秋川雅史さんのコンサートに行ってきました。
秋川さんは愛媛県西条市、私はその隣の町の新居浜市ですが、両市とも西条祭り、新居浜
祭りとして有名です。本当に豪華絢爛!!
西条祭りは、だんじり・みこし・太鼓台という大型の屋台が総数約130台奉納されます。
秋川さんも毎年帰郷されてだんじりを担いでおられます。

a0017634_20422355.jpg
                             【 パンフレットより拝借】



もうひとつ!!
中村勘九郎、中村七之助さんの錦秋特別公演を見てきました。

a0017634_2051718.jpg
                              【 パンフレットより拝借】
                              


どの公演も素晴らしい~~!!
もの凄い声量、ご自身の経験談、一生懸命な姿、真剣そのものの舞台・・・感動しました。

とても勇気を与えられました。



いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2013-10-08 20:55 | 私の時間 | Comments(6)  

      ムラサキシキブ

ムラサキシキブではなくてコムラサキのようです。
namiheiiiさんに教えていただきました^^;




まだ紫式部の花が残っていました。
a0017634_8242217.jpg




ヤブランの花
a0017634_8305079.jpg




ヤブランの花のあと、青い実が生っていました。
黒い実になるのはもう少しあと?
a0017634_839236.jpg






いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2013-10-05 08:40 | | Comments(4)