<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

 

      小物作品

手話サークルのバザー用小物作品です。
何とか間に合いました。


こんな感じです。
a0017634_05065.jpg



箸置き
a0017634_05554.jpg



リング
a0017634_064346.jpg



ネックレス
a0017634_073781.jpg



&きょうのお月さま
 十六夜月・満月(スーパームーン)を見ました・・お印だけ・・ですが・・^^;
a0017634_0105936.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2015-09-29 00:12 | 私の時間 | Comments(2)  

      雨の中の彼岸花

彼岸花がだんだん色褪せて来ました。
自分の働くところをちゃんと考えていてさっと身を引く思い切りの良さ!
もう少し楽しませてほしいなぁ・・。

農家の人も彼岸花を残して草取り・・・その中で少しずつ色を失って・・・ちょっともの悲しい・・・。
花の後には緑の元気な葉っぱが茂り来年への準備が始まります。


雨の中の彼岸花
a0017634_2328132.jpg



a0017634_23285771.jpg


a0017634_17492221.gif

こちらは、家の彼岸花
a0017634_23292642.jpg


黄色も・・^^;
a0017634_23304983.jpg



a0017634_23312756.jpg


彼岸花の足元では、ムラサキハナナが来年に向かって準備中・・。
a0017634_23324770.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2015-09-24 23:35 | | Comments(4)  

      彼岸花


関西花の寺、今回は、岩船寺・般若寺・白毫寺(びゃくこうじ)と長岳寺でした。
萩と酔芙蓉と聞いていたのですが、コスモスや彼岸花も美しく咲いていて楽しませて
いただきました。
ご住職さんのお話も心に残りました。


先ずは彼岸花からです。

a0017634_16431422.jpg
 

a0017634_17492221.gif


a0017634_17274766.jpg


a0017634_17492221.gif


a0017634_17234946.jpg


a0017634_17492221.gif


a0017634_17292723.jpg


a0017634_17492221.gif


a0017634_16444318.jpg


・・*・・おまけ・・*・・

白いヒガンバナ・・・・・厳密に言えば、ショウキズイセン(鍾馗水仙)とヒガンバナの
交雑種だそうです。ショウキズイセンは黄色のヒガンバナと言われますが赤い彼岸花
とは別のようです。

a0017634_19483588.jpg


a0017634_17492221.gif


a0017634_19525680.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2015-09-20 20:48 | | Comments(2)  

      ヒョウモンチョウ


少し足を延ばして府立公園まで行ってみました。

色々な花が咲いてとても賑やか!

ヒョウモンチョウがたくさん飛んでいました。


a0017634_23354668.jpg


a0017634_23432197.gif


a0017634_23344812.jpg


a0017634_23432197.gif


a0017634_23375396.jpg


a0017634_23432197.gif


a0017634_2332029.jpg


a0017634_23432197.gif


a0017634_23331350.jpg


a0017634_23432197.gif


a0017634_2334304.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2015-09-17 23:49 | | Comments(4)  

      朝散歩で・・・露/蝶


ビッキーの朝散歩!

もしかして・・と思い、カメラも忘れないように持って行きました。
お目当ては曼珠沙華の花でしたが、やはりもう何日か後のようでした。

稲の葉先の露がとても綺麗でした。


a0017634_11132713.jpg



a0017634_11153291.jpg



a0017634_11165125.jpg



お目当ての曼珠沙華の花は・・やはりお彼岸まで待ちましょう^^;
a0017634_11182732.jpg



帰り道に蝶・・踏まれないようにね~
a0017634_1119742.jpg


こちらにも
a0017634_11193632.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2015-09-13 11:24 | 四季折々に | Comments(4)  

      そろそろ・・

台風18号が温帯低気圧に変わった雨の影響で鬼怒川が決壊し、その速報中継がずっとテレビ
画面に流れています。

町全体が濁流に呑み込まれ、孤立状態の人、冠水で身動きが取れない人、救出を待つ人、救
出に向かっている人・・・びっくりするような映像が飛び込んできます。

取り残された方々の救助にヘリによる命がけの救助活動が行われていますが、今もまだ救助
を待っている方が多数居られるそうです。

日没も近く、濁流の中で体力もぎりぎりの状態だと思います。

そろそろ夏糸を整理しようと思って織り機を使っていたのですが、テレビ画面に釘付けにな
ってしまいました。


a0017634_16421023.jpg




a0017634_16422964.jpg



皆さん、無事に救助されますよう祈っております。頑張ってください!



いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2015-09-10 16:55 | 手織り | Comments(4)  

      久しぶりに虹!

きょうは降ったり止んだりの天候、時々お日さまが顔をだします。

手話サークルの帰りも変なお天気でした。
サ~っと雨が降ったと思えば日差しが・・。もしかしたら??

案の定、空には大きい虹がかかりました。おまけに二重の虹・・かすかに残っています。
久しぶりに見た虹でしたが、生憎車の中!


カメラも乗せていなく、車のガラス窓越しに携帯で撮りました。
a0017634_22214282.jpg




hahaha車の窓が汚れている~~~^^;
動いている車の中から撮るのがやっとでした。
a0017634_22222751.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2015-09-01 22:29 | | Comments(6)