<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

 

      徳島へ・・

夫の小学校の同級会に出かけました。

数年前、大阪で幹事を担当(夫の代理)してから私も一緒に呼んでくださるようになり参加しています。

故郷はやはりいいですね~・・私は愛媛ですが・・。

大阪居住の方が3倍くらいになるのですが、故郷の空気はまた格別なのですね~^^;


途中休憩・・ビッキーはいつもここでドッグランを楽しみます・・
a0017634_15144659.jpg


途中で見た空・・
a0017634_175833.jpg


ホテルの周りを散歩・・阿波踊りシーズンには大変賑わうところ・・新町川・・
a0017634_1754747.jpg



紅葉も残っていました・・
a0017634_18251127.jpg




a0017634_1730110.jpg



新町川の川沿いで・・
a0017634_17321126.jpg



桜の葉紅葉も・・綺麗!
a0017634_17333850.jpg



とちゅうで出会ったワンちゃんたち・・ご夫婦と一緒にお散歩でした・・
a0017634_17552758.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2015-11-30 17:38 | 四季折々に | Comments(6)  

      もみじ寺

紅葉で有名なもみじ寺へいきました・・・が・・・^^;

今年は例年よりも早かったそうでもう既に散ってしまった後でした。

真っ赤な天目もみじが見える筈だったのですが、かわりに落ち葉の絨毯の上を歩きながら

これもまた素晴らしいと感じました。


a0017634_20515121.jpg


a0017634_20551875.jpg


a0017634_20561428.jpg


a0017634_20583475.jpg


a0017634_20525731.jpg


a0017634_2057649.jpg


a0017634_2112312.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2015-11-21 21:04 | 四季折々に | Comments(8)  

      野ぼたん


濃い紫色のシコンノボタンを植えたつもりでいたのですが、やさしいピンクの コートダジュール
ピンクの花が咲きました。


濃い紫色の野牡丹が好きだったのですが、こちらもとても素敵に咲いてくれました。

a0017634_18584739.jpg



早朝はまだ雨が残っていました。
背景はフェイジョアの木です。
a0017634_1904650.jpg



白っぽい花も・・
a0017634_1922059.jpg



フェイジョアの実、あと数個残っています。
今年一番大きく育った実を・・10センチくらいあります。楽しみ~~^^;
a0017634_195451.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2015-11-15 19:09 | | Comments(4)  

      久しぶりに・・

先週の金曜日、久しぶりに新幹線!
行先は東京市ヶ谷!

現役の頃はよく行っていましたが暫くぶりでしたので、風景を懐かしみながら街歩きを楽しみ
ました。
夫が行きたいと言っていた靖国神社参拝と日本棋院、時間があったので明治神宮へも・・^^;

行きの新幹線から見た富士山!
てっぺんまで見えることはあまりなかったのですが、今回は運よく美しい姿を見ることができ
ました。

a0017634_22382899.jpg


靖国神社・・・夫が3歳の時、30歳の若さで戦死した義父を偲んで・・・
a0017634_23325784.jpg


日本棋院・・・ネット囲碁に夢中の夫・・・関西支部はよく出かけていますがこちらは初めてです。
幽玄の間、少しは強くなれるかしらねぇ^^;
a0017634_2337721.jpg


明治神宮では「大御心」をいただいて来ました。私のは明治天皇御製の歌でした。

表参道のケヤキやイチョウの木はまだ緑のままでした。
竹下通りで・・ちょっと場違いかしら?と思いながら・・
a0017634_23203923.jpg


ZAKUZAKU・・美味~~^^;
a0017634_23142660.jpg



次の日は特に計画を立てていなかったので、一日「はとバス」で観光!
はとバスに乗るのは初めて!築地→柴又帝釈天→江戸東京博物館→浅草のルートでした。


築地散策・・・お寿司が美味しかった~!さすが!!
a0017634_2257576.jpg



柴又帝釈天・・・ちょうど寅さんサミットが開かれており、山田洋二次監督が来られていました。
a0017634_2311625.jpg



浅草寺
a0017634_2324049.jpg



スカイツリーも・・
a0017634_2395317.jpg


好天に恵まれ、いい時間を過ごすことができました。



いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2015-11-10 00:14 | 私の時間 | Comments(6)  

      フェイジョア


フェイジョアの実
今年は例年に比べてちょっと少な目ですが、毎日2~3個落ちています。
早く落ちた実が素敵な香りを放っているので漬けることにしました。
昨年のフェイジョア酒、珍しいのも重なり大変好評でした。


今年も上手く漬けられるかしら?
とても楽しみ~~(#^^#)

a0017634_10332031.jpg




今年初めての花梨、実が12個付きましたが、そのうち1個は早い時期に落ちてしまいました。
残りの11個! 2~3日前に4個纏まって落果。
大変いい香り~~(^^ゞ
こちらも漬けて花梨酒を作りたいと思っています。

a0017634_1041330.jpg


a0017634_10434100.jpg


狭いところで頑張っています^^;

a0017634_10422791.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2015-11-01 10:52 | | Comments(6)