<   2016年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

 

      浜寺公園駅・・


浜寺公園駅へ行ってきました。

昨日テレビで浜寺公園駅が高架化工事のため、1月28日(本日)、最終電車取扱い後に駅としての運用を停止して現役を引退し、高架化工事に伴って運用される仮駅舎に移行する予定とのニュースを見ました。

設計者は全く知らなかったのですが、東京駅・日本銀行本店・奈良ホテル等を設計した辰野金吾氏だそうです。

現存利用されている私鉄駅舎の中では最古の駅舎とか・・。

玄関部分は残されると聞きましたが、別れを惜しむ方々がたくさん来られていました。


a0017634_23362718.jpg




東京駅と同じようにステーションギャラリーもあったのですね~。
a0017634_23495453.jpg




a0017634_23535392.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネット調べ:

浜寺公園駅(はまでらこうえんえき)は、大阪府堺市西区浜寺公園町二丁にある、南海電気鉄道南海本線の駅。
駅番号はNK15。

辰野金吾の設計により、1907年に建てられた木造平屋建ての駅舎は、1998年に国の登録有形文化財に登録されている。第1回近畿の駅百選選定駅。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

浜寺公園の側道には可愛い薔薇が咲いていました。
a0017634_23412464.jpg



a0017634_23421460.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2016-01-28 23:59 | 私の時間 | Comments(6)  

      十月桜・・なでしこ・・ガマズミ・・

寒さにもめげず十月桜が咲いていました。

大寒波も緩みきょうは朝から気持ちのいい天候です。

雪が残した足跡は大きかったのですが、各地ほっとなさっていることでしょう。


a0017634_1038912.jpg



a0017634_10402050.jpg



なでしこも可愛く・・
a0017634_1043119.jpg



a0017634_10433272.jpg



この花は?⇒イソギクでした。konekoさんありがとうございます^^;
a0017634_10443822.jpg



ヘンヨウガマズミ
a0017634_10454851.jpg


長い間真っ赤な実を楽しませてくれましたが・・どう変葉するのかしら
a0017634_10464829.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2016-01-27 11:02 | | Comments(6)  

      赤い薔薇


赤い薔薇の花

薔薇の花は、美の女神「ビーナス」の花と言われていて、 女神の流した涙から咲きだし
たという言い伝えがあるそうです。

色や形も本当に多くて美しいですね。

赤い薔薇の花言葉は、情熱、美貌、愛だそうですが、色・花の形・本数などにより花言葉
もたくさんあるようです。


a0017634_1241731.jpg




a0017634_125614.jpg




a0017634_126592.jpg




a0017634_1264187.jpg




a0017634_1273696.jpg



本当に華やかですね・・
a0017634_1274871.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2016-01-23 12:13 | | Comments(4)  

      ユキワリイチゲ・ガマの穂・カンザキアヤメ・ミツマタ

ユキワリイチゲ・・

ユキワリソウかな?と思っていまたが、間違っていました。
キンポウゲ科 イチリンソウ属のユキワリイチゲなのですね。

白っぽい淡い紫色の可憐な花、とても可愛い雰囲気です。


a0017634_1412033.jpg



a0017634_1414247.jpg



このふわふわなぁに?
a0017634_144320.jpg



正解はガマの穂の綿毛でした・・
a0017634_1453835.jpg



カンザキアヤメ
a0017634_1493151.jpg



ミツマタはまだこんな感じ・・
a0017634_14114734.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2016-01-20 14:16 | | Comments(4)  

      蝋梅・・


もうこんなに咲いていました。

やはり今年は早いのかなぁ~^^;


a0017634_193763.jpg




a0017634_1938887.jpg




a0017634_19394165.jpg




a0017634_19444454.jpg



とてもいい香りがしていました・・
a0017634_19404612.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2016-01-17 19:47 | | Comments(4)  

      地獄谷野猿公苑

以前から一度行きたいと思っていた長野県の地獄谷野猿公苑に行って来ました。
暖かい日が続いていたのでお猿さんたちが温泉に来てくれるかどうか心配だったのですが
たくさんのお猿さんたちが温泉を楽しんでいました。


山道を40~50分歩いて・・道程を示す看板・・
a0017634_19461261.jpg



到着!・・
a0017634_1951324.jpg



まったりお猿さん(*´ω`)
a0017634_19525055.jpg



湯煙の中・・
a0017634_19543336.jpg



ここも暖かいよ!・・
a0017634_1955393.jpg



地獄谷噴泉
a0017634_2014560.jpg



歩くと汗ばむくらいでしたが、外気温はマイナス1度とか・・
a0017634_2036489.jpg


More



いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2016-01-10 20:52 | 私の時間 | Comments(6)  

      ビッキー散歩

暖かくて穏やかなお正月でした。

お客さまもあり賑やかでしたが、の~んびり、ゆ~ったりの三が日を過ごしました。

夕方のビッキー散歩、藪の中や池の周りの1時間コース!
春の草花も可愛く咲いていました。


たんぽぽ・・
a0017634_1125555.jpg



水仙・・
a0017634_11263242.jpg



ナズナ・・
a0017634_112897.jpg



ホトケノザ・・
a0017634_11291935.jpg



八重咲き
a0017634_11325294.jpg



赤・・
a0017634_1132684.jpg



ユキヤナギ・・
a0017634_11352233.jpg



ビッキー・・初水遊び! 早速木切れ集めをしていました
a0017634_11424944.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2016-01-04 11:49 | | Comments(8)  

      新しい年・・

あけましておめでとうございます。

良いお年になられますよう 皆さまのご健康とお幸せをお祈りいたします。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

a0017634_7583459.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2016-01-01 07:58 | | Comments(8)