<   2017年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

 

      ミモザ・・

目が覚めるような鮮やかな黄色!
ポンポン状の小さな花がたくさん集まってとても華やかです。

a0017634_10571444.jpg


a0017634_231639.gif


a0017634_10591681.jpg


a0017634_231639.gif


a0017634_10564182.jpg


a0017634_231639.gif


a0017634_111577.jpg

国際女性デー(International Women’s Day)毎年3月8日はイタリアでは「ミモザの日」
と呼ばれ、男性は日ごろの感謝の気持ちを込めて身近な女性にミモザの花を贈る習慣がある
そうです。
女性たちは家事や育児から解放され、友達との食事やおしゃべりを楽しむ日となっていると
か・・・・素敵ねぇ~~(^^ゞ



いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2017-03-22 12:03 | | Comments(4)  

      河津桜・・

ビッキー散歩の通り道に1本だけある川津桜・・
まだまだと思っていましたらもう満開になっていました・・

a0017634_9322112.jpg


a0017634_231639.gif


a0017634_9335521.jpg


a0017634_231639.gif


a0017634_9344070.jpg


a0017634_231639.gif


a0017634_9352124.jpg


a0017634_231639.gif

もう葉っぱが出始めていました・・
a0017634_9385480.jpg


a0017634_231639.gif

1本だけの川津桜・・でも存在感有り・・
a0017634_943291.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2017-03-20 09:52 | | Comments(2)  

      陶の里ウォーキング・・

地域の遺跡を訪ねるウォーキングに参加しました。
私が住んでいる陶器地域は、今から1万5000年前の旧石器時代から人跡が確認されて
いる古い地域で、古事記・日本書紀の中にも人物の記載があるそうです。
また、古墳時代後期、大陸から渡ってきた工人集団によって須恵器作り盛んに行われ、
地域を流れている陶器川の水運を利用して全国に陶器を搬送したと考えられる遺跡・遺
物が多く確認されているところです。

悠久の遺跡を探索しながら、私は専ら草花や鳥を追っかけていました^^;

春の花がたくさん咲いていました。
a0017634_1035920.jpg


a0017634_231639.gif


a0017634_1064865.jpg


a0017634_231639.gif


a0017634_1134763.jpg


a0017634_231639.gif


a0017634_1082434.jpg


a0017634_231639.gif


a0017634_1095489.jpg


陶器城・・わが町にもお城があったようです・・土塁が残っています・・
a0017634_12164995.jpg


a0017634_231639.gif

登り窯の跡を見ながらスズメさん・・
a0017634_10185448.jpg


a0017634_231639.gif

ケリ・・耕運機の跡を追って虫を取っています・・賢い!
a0017634_11102959.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2017-03-13 12:21 | | Comments(2)  

      白浜(続)・・カフェ&ご飯屋さん・・

ちょうどお腹がすいたなぁ~と思っていたとき、このお店がありました。
初めは何屋さんかしら?と思っていたのですが、中に入るととても個性的なお店・・^^;
メニューに無くても何でも出来ますよ♪とお店のご主人・・。


ゆっくりさせていただきました(#^.^#)
a0017634_21465182.jpg


a0017634_231639.gif

寛げる空間・・
a0017634_214804.jpg


a0017634_231639.gif


a0017634_21484292.jpg


a0017634_231639.gif


a0017634_21493165.jpg


a0017634_231639.gif

我道さんというお名前でたくさんの作品・・
a0017634_2150890.jpg


a0017634_231639.gif

こちらにも・・
a0017634_2150502.jpg


a0017634_231639.gif

お店のご主人・・
a0017634_2151396.jpg


たくさんお話を聞かせてくださってありがとうございました^^;



いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2017-03-10 22:35 | 私の時間 | Comments(2)  

      白浜へ・・

ひょんなことから別荘の体験宿泊に・・^^;
こちらはワンちゃん・ネコちゃんOK! 北海道から沖縄まで国内に24か所、海外にも
数か所あるポイント制の別荘・・。
ずいぶん前に聞いたことがあるようなと思いながら説明を聞きました。
以前のはよく知りませんが会員になれば色々と便利に使えそう・・。

♪ 白浜の自然を楽しんできました。
三段壁・・崖から見る景色が圧巻!でした。
a0017634_1719563.jpg


a0017634_231639.gif

♪ ビッキーも・・
a0017634_1727388.jpg


a0017634_231639.gif

♪ 千畳敷・・砂岩による大岩盤・・荒波に浸食され壮大な景観を創っています・・
a0017634_17253886.jpg


a0017634_231639.gif


a0017634_17262035.jpg


a0017634_231639.gif


a0017634_17292755.jpg


a0017634_231639.gif

♪ 雨の予報だったのですが素晴らしい青空に! 入道雲も出ていました・・
a0017634_17302818.jpg


a0017634_231639.gif

♪ アロエ公園・・
a0017634_1732783.jpg


a0017634_231639.gif

♪ ビッキーも同じ部屋です・・滑り止めの床なので高齢犬も大丈夫!設備も色々と整っています・・
ビッキーも寛いでいました・・アビも連れて来ればよかったなぁ~!
a0017634_17503952.jpg


a0017634_231639.gif

♪ 最近はワンちゃんやネコちゃんが心配であまり旅行にも出掛けていないのですが、これなら
一緒に楽しめそう・・。

♪ hahaha・・契約してきました(#^.^#)
楽しみが増えました~~(^^♪



いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2017-03-06 18:04 | 私の時間 | Comments(4)  

      春ですね~・・^^;

長い間お休みしてしまいました"(-""-)"
皆さまの所へもあまり訪問できず申し訳ありません^^;
それにしても慌ただしい毎日・・よくぶつからないものだと感心するくらい毎日何やかやと・・。
日の出日の入りの時刻もずいぶん変わり一日が長くなりましたね~。
外の変化に驚きながら何とか一日を終えています^^;

♬ ムラサキハナナの綺麗な紫色が目に飛び込んできました・・
a0017634_22545388.jpg


a0017634_2142515.gif

♬ 鮮やかな黄色も・・
カタバミの仲間と思いますが名前がわかりません。
園芸店にもなく3~4年前から気になって仕方がなかったのですが、昨年やっと我が家に来ました。
花の前を通りがかった時、ちょうどお家の方がいらっしゃったので分けていただきました。
4~5株根付き、始めて咲いた花です・・
a0017634_22562749.jpg


a0017634_2142515.gif

♬ こちらも紫!・・ハーデンベルギア・・日増しに紫が増えて行きます・・
a0017634_238679.jpg


a0017634_2142515.gif


a0017634_238363.jpg


a0017634_2142515.gif


a0017634_239922.jpg


・・**・・おまけ・・**・・

♬ hahaha・・お休みしている間にひとつ歳をとりました・・
a0017634_2312021.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2017-03-01 23:24 | ビッキー&アビ | Comments(4)