休養の日^^;


そんなに働いてもいないのに、ちょっと疲れ気味・・・。
機織りを頑張りすぎたのかしら?

・・・・というところで朝の用事を済ませた後の11時頃、近くの温泉へ。
ゆ~っくり、の~んびり・・・時間を気にしないでお湯三昧でした。

食事は、旬の食材、自家栽培の有機野菜を使用したヘルシーなイタリアンのお店、
MOKU-MOKUさんで「紀州梅と雑魚のパスタ 」を。
旬のお野菜を使ったオードブル、モチモチ感がたまらない生パスタ、おいしかった~。
石窯で焼き上げるオリジナルピザもおすすめです。

このMOKU-MOKUさんに置かれていたブリキの汽車!
なつかしくて写真を撮らせていただきました。

幼稚園よりももっと小さかった頃、こんなに立派なものではなかったけれど、ブリキ
の汽車ぽっぽやねじ仕掛けの鳥さんが玩具でした。
着物を崩して作ってくれたお人形とお布団・・・思い出しました^^;

休養の日^^;_a0017634_22134680.jpg



今晩のお月さま
月齢3.68
月名(旧暦日)は夕月だそうです。
地球照もくっきり見えました。

休養の日^^;_a0017634_7331122.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2010-03-19 22:25 | 私の時間 | Comments(8)  

Commented by saxboss2 at 2010-03-20 21:39
こんばんは~♪
赤い汽車ポッポ
可愛いですね
見上げたアングルが楽しいです
Commented by jyoh33 at 2010-03-21 01:29
面白いと疲れないんだけど・・・やり過ぎかな・・・?癒してくださいl
神楽坂の通りに洒落た織物のお店、店内には立派な織り機が・・
この三日月さん眺めました、西の空に浮かんだ舟のようでした。
Commented by youshow882hh at 2010-03-21 01:54
こんばんは。 ゆーしょーです。
こちらは夜に入って台風並みの強風が吹き荒れ、停電するわ、
パソコンは大丈夫でしたが、消えてしまうわ、おまけに最後は
地震でひやっとしました。
そちらは如何でしたか?
さて、疲れた時の温泉は最高の癒しですね。
近くにそのような温泉があるということはいいです。
我が家の近くにはそのような温泉がないのです。
ポチ♪
Commented by kaguyawing at 2010-03-21 08:04
♪saxboss2さん
おはようございます。
赤いブリキの汽車ポッポ、素敵でしょ。
私もこの汽車ポッポによく似た玩具を持っていました。
もっと小さくてスマートだったけれど^^;
とても懐かしく思いました。
Commented by kaguyawing at 2010-03-21 08:11
♪ ジョウさん
おはようございます。
そうね~、ちょっと頑張りすぎたかしら?
今週で4枚仕上げました。
行き先が決まっていて、母、娘、お嫁さんのお母さん、そしてお友達へ・・・。
昨日完成!!
ほっ!!
この三日月さま、ほんとうにお舟のようですね。
地球照が綺麗に見えました。
Commented by kaguyawing at 2010-03-21 08:18
♪ ゆーしょーさん
昨晩の大風には驚きました。
おおきい鉢まで転がっていました。
ゆーしょーさんのところでは停電や地震もあったのですか?
色んなものが一度に来たようですね。
パソコン、大丈夫で良かった~。
今朝、風は静まりましたが黄砂がすごいですね。
いつも見える大阪湾や六甲山系も見えません^^;
Commented by hiro-photo at 2010-03-21 20:51
こんばんは。
温泉につかって、外で食事をして、ユックリと休養が出来て骨休めの一日になりましたね。
中々そんな休みは取れないのが現実でしょうから、特に主婦は難しいでしょうから良かったですね。
又一週間頑張れますね・・・。
Commented by kaguyawing at 2010-03-21 23:19
♪hiro-photoさん
こんばんは。
は~い!ゆ~っくり楽しみました。
たまにはいいですね。
しばらくは頑張れそうです^^;

<< 黄砂&真っ白いお日さま 卒業式 >>