万博記念公園


手話サークルの春の遠足の下見に行ってきました。
上海万博が開催されていますが、こちらは1970年の日本万国博覧会記念公園です。
いろいろな変遷があって今の形に。
EXPO'70 パビリオン、散策や食事場所、時間等を確認して帰りました。

万博記念公園_a0017634_8243762.jpg




太陽の塔の横に飛行機が一機、飛行機雲が見えました。

万博記念公園_a0017634_8232553.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2010-05-02 08:36 | 私の時間 | Comments(6)  

Commented by michiko22 at 2010-05-05 08:41 x
こんにちは。
ご無沙汰しています。
青空の中の太陽の塔、今見ても素晴らしいですね。
遠足の日、このようなお天気だといいですね。
気持良さそうです。
Commented by kaguyawing at 2010-05-05 21:38
♪ michiko22 さん、こんばんは。
GWはいかがお過ごしでしたか?
私は何の計画もなくの~んびり^^;
部屋の片付けをしたりお花の世話をしたり、とてもいい時間を過ごしました。
それにしても凄い渋滞!気温も真夏並み!
動いた方は大変でしたね~。
Commented by kain-4 at 2010-05-06 01:23
万博公園懐かしいですね。 私はお祭り広場で開催されたガールスカウトの世界大会に参加したので懐かしさもひとしおです。
 手話を習っておられるのですか? 私も職場で少しだけ日本手話を習いましたが、繭とか目の表情をつけるのが難しく感じました。 そのときに見せていただいた手話によるシェークスピア劇に不思議な魅力を感じました。
Commented by jyoh33 at 2010-05-06 12:06
大阪の万博、昨日のようです。太陽の塔の中もよく覚えています。高度成長の終焉の象徴でもありました。
上海万博、行きたいけど・・  人と暑さその他でとても無理。個展終わって ホッ です。
Commented by kaguyawing at 2010-05-06 23:37
♪ kain-4さん、こんばんは。
ガールスカウトの世界大会に参加されたのですね~。
私は、独身の頃、カブスカウトのデンマザーを数年間していました。
くまさんの過程でした。
カブ隊のさだめを思い出しました。

kainさんも手話・・・表情も身体の向き、手の位置等々、本当に難しいですね。私は手話を始めて2年経ちました。
あまり真面目でないのでなかなかなのですが、次のサークルのとき、遠足の予定を説明しないといけません。
聾の方が、3分の1くらい居られるのでちゃんと練習しておかないと・・・。
大阪の手話というのもあるんですね。
使わなくなった言葉、新しい言葉・・・今、同じサークルの方が、全国に問い合わせて、現代の手話辞典を作っておられます。
Commented by kaguyawing at 2010-05-06 23:49
♪ jyoh33さん、こんばんは。
無事終了、お疲れさまでした。

万博、当時の会場には行っていないのですが、遠足の下見に行ったとき、EXPO'70パビリオンで色々な記録を見てきました。
凄かったのですね~。
この日は閉館だったのですが、日本民藝館や国立民族学博物館、自然庭園をゆっくり見たいなぁ~と思っています。

<< 野原に咲く花 お月さまとオダマキ >>