雨の後の金木犀


我が家の金木犀です。

今年はもう黄金色に輝いて、いい香りが漂っています。

雨の後の金木犀_a0017634_12353760.jpg




雨の後の金木犀_a0017634_123731.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2010-10-06 12:38 | | Comments(10)  

Commented by papilabo at 2010-10-06 15:30
あちらこちらで彼岸花を見かけたり、どこからともなく漂って来るキンモクセイの香りが楽しめる季節になり気持ちが良いですね。
屋久島でのトレッキング、素晴らしい体験ですね。巨木にはなぜか神秘的なものを感じるし、パワーを分けてもらえるような気にもなります。kaguyawingさんは猛暑での疲れも吹き飛んですっかりパワーアップして秋を満喫てきますね♪
Commented by yassy127 at 2010-10-06 20:16
金木犀のニュースが仕切りに入るのですが、我が家のそれはまだ咲いてくれません。
雨粒を抱いた金木犀がとっても素敵ですね。
Commented by koneko2y at 2010-10-06 21:29
今日は私も金木犀をアップしました。
どこからともなくいい香りがします。
「ウスギモクセイ」と「ギンモクセイ」も
アップしました。
Commented by kain-4 at 2010-10-07 07:24
お早うございます。 こちらでも2,3日前からよい香りが漂ってきましたよ。 でもなかなか花が見つかりません。 美しい黄金色ですね。 井の頭公園では銀木犀がもう終わりかけていました。
Commented by kanmyougama at 2010-10-07 09:00
マクロの画像いいですね。
どこからともなく香ってくるキンモクセイ、
ある日突然匂うのが面白いです。
姿を消すのも早いです。
Commented by kaguyawing at 2010-10-08 17:14
♪ papilaboさん、こんにちは。
気持のいい季節になりました。
以前は、夏や冬の割とはっきりした季節が好きだったのですが、今は、この秋が一番いいです。
暑い日もあったりちょっと寒い日もあったり・・・おもしろい季節です。
金木犀の香りは運動会や引越しのtきのことを一緒に運んできてくれます。
縄文杉、一度は訪れたいと思っていたのですが、チャンスに恵まれました。
高熱を出してしまいましたが、いい経験ができました^^;
Commented by kaguyawing at 2010-10-08 17:17
♪yassy127さん、こんにちは。
ありがとうございます。
yassy127さんのところにも金木犀の木があるのですね。
他所様のお花が終わりかけの頃、美しく咲いてくれるのでしょう。
楽しみですね。
Commented by kaguyawing at 2010-10-08 17:20
♪konekoさん、こんにちは。
ウスギモクセイとギンモクセイをアップされているのですね。
銀木犀はわかりますが、ウスギモクセイはどのようなお花なのでしょう。
konekoさんのキンモクセイとウスギモクセイ、後ほど伺いますね~。
Commented by kaguyawing at 2010-10-08 17:22
♪kain-4さん、こんにちは。
銀木犀の方が少し早く咲くのですね~。
金木犀と銀木犀の香りが漂って・・・素敵ですね。
いい香り~・・・風に乗って家の中まで入ってきます。
Commented by kaguyawing at 2010-10-08 17:26
♪ kanmyougamaさん、こんにちは。
そうですね。ある日突然香りだします。
見ると、少し色付いた金木犀のつぼみ・・・あっと言う間に花期が終わって地面の上は黄色い絨毯に覆われて!
今年も元気に咲いてくれました^^;

<< 来春の準備・ムラサキハナナ 我が家の・曼珠沙華 >>