四国八十八ヵ所巡り・・・

「四国八十八ヵ所巡り」の写真がずいぶんたまってしまいました。
追々見ていただくこととして今回はお遍路道で見つけた花たちを・・・^^;
高知ではもう田植えが終わっていました。

やわらかい春の日差しの中、金剛杖と一緒に一歩一歩・・・進みます✿
四国八十八ヵ所巡り・・・_a0017634_11143872.gif
今回は、高知足摺岬→宇和島→松山のルートでした。

四国八十八ヵ所巡り・・・_a0017634_111917.jpg
四国八十八ヵ所巡り・・・_a0017634_11194993.jpg
四国八十八ヵ所巡り・・・_a0017634_1120746.jpg
四国八十八ヵ所巡り・・・_a0017634_11203895.jpg
四国八十八ヵ所巡り・・・_a0017634_1121734.jpg
四国八十八ヵ所巡り・・・_a0017634_11213188.jpg
四国八十八ヵ所巡り・・・_a0017634_1122440.jpg
四国八十八ヵ所巡り・・・_a0017634_11223463.jpg
四国八十八ヵ所巡り・・・_a0017634_11224750.jpg
四国八十八ヵ所巡り・・・_a0017634_11231861.jpg
四国八十八ヵ所巡り・・・_a0017634_11234048.jpg
四国八十八ヵ所巡り・・・_a0017634_1124957.jpg
四国八十八ヵ所巡り・・・_a0017634_11242583.jpg
四国八十八ヵ所巡り・・・_a0017634_1125727.jpg
四国八十八ヵ所巡り・・・_a0017634_11254242.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2011-04-16 11:27 | | Comments(12)  

Commented by kanmyougama at 2011-04-16 11:50
こんにちは。
春爛漫ですね・・・。
花々が綺麗です。
見かける花々です・・・ここの公園も花祭り・・・。
なかでも早苗が植わった田んぼにびっくりです。
早いのですね・・・・

いろんな講座を受けて猛勉強ですね・・・楽しみです。
いい仕事ですね・・・
これから大事です。

Commented by vimalakirti at 2011-04-16 12:54
ゆーしょーさんのところから、はじめてお伺いしました。
元気いっぱいの春の花をたくさん見せていただいて、
ありがとうございます。

四国のお遍路をなさっているそうですね。
わたしもいつか歩いてみたいと思っているのですが、
昨年春、義姉に同伴して高知(修行の道)をバスで
回りました。バスでも、なかなか楽ではありません
でしたが、のんびりなら歩けるかなぁと思っています。
どうなりますことか...。また、お邪魔させていただきます。
よろしくお願いいたします。
Commented by kaguyawing at 2011-04-16 18:12
♪kanmyougamaさん、こんにちは。
工房の周りもお花でいっぱいなのですね~。
田植え・・・こちらは高知県です。
二期作と言われるだけあって早いですね。もう早苗が風にそよそ
よと揺れていました。
1月が所用のためとんでしまったので今月は2回!
次の月・火と残っている徳島のお参りが中心になります。
八十八ヵ所のお参り、とても楽しみにしています。
ヘルパーさんの勉強の方は、ぼつぼつなのですが、知らないことばかりで
新鮮な気持ちで勉強してます^^;
Commented by kaguyawing at 2011-04-16 18:12
♪ vimalakirtiさん、こんにちは。
ようこそお越しくださいました。
vimalakirtiさんブログ、少しお邪魔させていただきましたが、とても素敵なブログですね。
八十八ヵ所のお参り・・・私は愛媛県出身なのですが、知らないところばかりです。
一度ちゃんとお参りしたいと思い、バスの旅ですが行っています。
12回のお参りのうち7回まで終わりましたが、四国路を歩くことができるのでとても幸せです。
知っているところを通るのもまた楽しいですね。
本当にぼつぼつブログで不真面目更新なのですが、またお遊びにお越しください。
ありがとうございました。
Commented by asty-flower at 2011-04-16 20:08
おお~高知では田植えが終わってましたか・・・
八十八か所のお写真、楽しみにしていますね~!
春のお花が今回は盛りだくさんですね^^
ハナズオウは構図が難しいのにとても綺麗に撮れてますね~!
椿に木蓮、大好きな花です^^
Commented by hiro-photo at 2011-04-16 20:18
こんばんは。
高知は暖かかったですか・・・、田植えも終わり農家の人たちもホッと一息入れている所でしょうか。
歩きながら沢山の草花に出会えましたね、空気も良くのどかな光景を目にしたことでしょう・・・・。
Commented by youshow882hh at 2011-04-16 22:45
こんばんは。 ゆーしょーです。
桜がきれい! 椿もきれい! きれいづくめです。
高知では田植えが済んでいるのですね。
さすが南国・土佐、早い早い。
ポチ♪
Commented by kaguyawing at 2011-04-17 18:15
♪asty-flowerさん、こんにちは。
ありがとうございます。
そこここに花が咲いて、嬉しい限り! お参りが本命なのか、カメラが本命なのかわからなくなってしまいそうでした。
やはり高知は二期作・・・と言われるだけあって早いですね。
もう田んぼに水が張られ、早苗がず~っと並んでいました。
Commented by kaguyawing at 2011-04-17 18:20
♪ hiro-photさん、こんにちは。
本当に素敵な風景に出会えて良かった~~~。
田植えも終わり、ほっとなさっておられる頃なのですね~。
足摺岬の椿のトンネルは残念ながら終わった後でした。
2月の終わりか3月の始め頃と聞きましたが、その頃行くと綺麗でしょうね~。
里の椿はまだまだ見ごろでした^^;
Commented by kaguyawing at 2011-04-17 18:25
♪youshowさん、こんにちは。
お花がいっぱいでしたよ~。
先ほどのニュースで紀ノ川市の桃の花の摘花作業の様子を見ました。
そろそろかな~と思っていたのですが、桃の花も満開なのですね~。
明日と明後日は一月に行けなかったコースに参加です^^;
Commented by 55aiai at 2011-04-18 21:51
すごすぎるっ!
圧巻の景色ですね!
写真でもこうなのだから、本当に見たら素晴らしいでしょうね~

四国久しく行っていないんです、きっかけもなかなか無くて。。
でもこうして見るとホント素敵❤
Commented by kaguyawing at 2011-04-19 22:31
♪aiaiさん、こんばんは~♪♪
いつも大忙しのaiaiさん、ご活躍を楽しく嬉しく拝見しています。
明日からまた四国なんですよ~。
今月いっぱいくらいになるかしら?娘のところまで行ってきます。
最近扁桃腺を切るのも大変なのですね。昔は局部麻酔でその日
のうちに帰ってきたと思うのですが、今は、全身麻酔で1週間から
10日間かかるようです。
その間のおさんどんとmagochanたちの世話で行くことになりま
した。
道後温泉を楽しみに行ってきますね~^^;✿

<< ビッキーの水遊び むらさきはななも満開!! >>