白い花

野茨が美しく咲いています。
この花が咲いている期間は本当に短いのですね~。
昨年もその前の年もカメラに美しく捉えることができませんでした。
今年はどうにか~^^;

白い花_a0017634_1835639.jpg



少しアップで

白い花_a0017634_1842061.jpg



白い花繋がりでシロツメクサを。
公園の小高い丘、一面に咲いていました。

白い花_a0017634_18101918.jpg



白い花_a0017634_1811267.jpg



四葉のクローバー 見~つけた~

白い花_a0017634_18154917.jpg


早朝散歩のときはカメラを持ってきていなかったので、小石で目印を・・・^^;
huhuhuいい考えでしょう??

白い花_a0017634_181721100.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2011-05-18 18:22 | | Comments(8)  

Commented by zuboratarou at 2011-05-18 21:46 x
朝から四つ葉のクローバーを見つけられて、いいことがあったでしょうね。
それにしても、目印はグッドアイディアですね。
さすが、kaguyaさん^^
Commented by kaguyawing at 2011-05-20 18:08
♪zuboratarouさん、こんにちは。
四葉のクローバー、ビッキーに付いて久しぶりに近くの農道と公園へ行きました。
少し遅かったようですが、クローバーの花が咲いて真っ白!
目を落とすと四葉のクローバー・・・やっぱり嬉しいですね~^^;
一日、心豊かに過ごせました。
目印、大成功でした。
Commented by kanmyougama at 2011-05-22 09:50
野茨の花素朴ですがいい花です。
生垣になっていたりかつてはよく見かけました。
Commented by jyoh33 at 2011-05-23 05:12
四葉のクローバーの道しるべ、面白いです。
幸せの共有ですね!
Commented by kaguyawing at 2011-05-23 17:15
♪ kanmyougamaさん、こんにちは。
野茨の生垣、見たことはありませんが、素敵でしょうね。
蝶もたくさん遊びに来てくれるでしょうね。
白い花と葉っぱの緑、とても綺麗でした。
Commented by kaguyawing at 2011-05-23 17:22
♪ jyohさん、こんにちは。
いつもは縦横の目印で覚えたり、線を引いたりしていましたが、後
で行くとなかなか大変!!
最初見つけるときは何気なく歩いていて目を葉っぱの方に向ける
とそこに四葉のクローバーがあるのですが、あとから探すのは難しい^^;
この目印だと大丈夫でした。
お待たせしました~と言いながら写させてもらいました~^^♡
Commented by hiro-photo at 2011-05-28 19:32 x
こんばんは。
シロツメグサが咲いていると、一度は四つ葉を探してみます・・・・、でも、なかなか見つかるものでは有りませんね、見付からないから余計に貴重なものに感じてしまいます。
四つ葉も、一枚見付かれば周囲に多くあるのかもしれませんね・・・。
Commented by kaguyawing at 2011-05-30 21:54
♪hiro-photo さん、おはようございます。
シロツメクサもアカツメクサも可愛いお花ですね。
四葉、本当にあまりたくさん見つかるとありがたみが薄らいでしま
いそうですが、なかなか見つからないところがまたいいですね。
四つ葉、五つ葉、六つ葉、何かに載っていましたが、十二葉という
のも見つかったようです。
突然変異なのかしらねぇ~^^;

<< 手話サークル・春の遠足 四国八十八ヵ所お遍路の旅(4回... >>