これは何の実?

これは何の実?_a0017634_2301559.jpg

不思議な色あいの実
この実を食べた鳥さんは何色になるのでしょう?????



いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2004-11-13 23:00 | Comments(6)  

Commented by kysd9 at 2004-11-13 23:42
きっとrainbowcollarかな?ニャッ \(=^‥^=)/
Commented by yosikun_tetras at 2004-11-14 19:22
 ヌッ!・・・・・あ、違うか!不思議な実ですね。
Commented by kaguyawing at 2004-11-14 20:07
♪kysd9さん、レインボーカラーという名前?
調べているんだけれど・・・まだ~。ホント虹色!!
Commented by kaguyawing at 2004-11-14 20:17
♪yosikun_tetrasさん、えっ?なぁに?ん?ん?
何でしょうね~。もう少し調べてみますね~。
Commented by xoanon at 2004-11-14 21:02
イシミカワではないかしら?
色んな色が混じっててキラキラ素敵ですね~♪
Commented by kaguyawing at 2004-11-14 23:05
♪xoanonさん、教えていただいてありがとうございました。

タデ科 イヌタデ属のイシミカワでした。
この藍色の部分は萼でやや厚みがあり,がく片はほとんど開かず、のち
に水分を含んで青い果実のようになる。本当の果実は黒い球形となって
その中にあり、さや状托葉(葉鞘)は大きくて目だつとありました。

その通りです~~(*^^)/
花はごく地味で淡黄緑色とありましたが、気がつきませんでした。

<< 黄檗色 huhuhu >>