木星と月と金星のランデブー / 今晩のお月さま

ビッキーと綱引きをして遊んでいて、何気なく空を見上げるとお月さまとお星さまが
並んでいました。

きょうは何なの??

わぁ~♪ 素敵!!と思って急いでカメラを持ってきてシャッターを^^;

いつものとおり、手持ちでふらふらしながら撮った一枚です!!

ぶれていますが・・・^^;

木星と月と金星のランデブー / 今晩のお月さま_a0017634_23105688.jpg



・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚

  ☆お月さまのお知らせメールで調べてみました。
  
    ”今日(3/26)の日没後の西の空に見える月は【五日月】。
    月の下には木星が、月の上には金星が並びます。
    二つの明星を前後に従えた、細い月。”       とありました。☆
   
  ☆地球照もバッチリ、とても素敵でした。☆



いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2012-03-26 23:13 | Comments(6)  

Commented by koneko2y at 2012-03-27 22:23
昨日はわかっていたら、写していたのに残念。
今日は少しずれていました。
アップするほど綺麗に撮れなかったのであきらめましたが、
壮大な天体ショーですね。
Commented by namiheiii at 2012-03-28 10:57
テレビで紹介されていたのですが、すっかり忘れてしまいました^^;
これは一日遅れでしょうか、ちょっと直線からずれてはいますが地球照がバッチリ・・いいですね。
Commented by kaguyawing at 2012-03-28 11:53
♪ konekoさん、こんにちは。
全然知らなかったので見たときはびっくりでした。
夕刻から少し時間がたっていますが辛うじて・・というところでしょうか。
綺麗に並ぶなんて本当におもしろいですね。
Commented by kaguyawing at 2012-03-28 11:58
♪namiheiiiさん、こんにちは。
天体ショウ・・楽しいですね~。
写したのは26日晩、8時少し前だと思います。
夕方から始まっていたのですね~。
遅かったのか少しずれています。
おもしろいと思って撮った後、ニュースで知り、お月さまメールで確認しました。
昨日はもう金星が遠くに移っていました。
Commented by sakura at 2012-03-29 10:58 x
良く写真を写されましたね。
27日に友人からお月さまとお星様が並んで見えた
話を聞きました。
この神秘な天体ショーを私も見せて頂けて嬉しい・・・
有難うございました。
Commented by kaguyawing at 2012-03-29 19:46
♪sakuraさん、こんばんは。
ありがとうございます。
私もまったく知らなくてワンちゃんと遊んでいたとき、偶然夜空を見上げて気がつきました。
本当に神秘的ですよね~。
天体、不思議なことがいっぱいです。

<< 桜の状況を見に行ってみると/枝... アビの大好物!! >>