ハナカタバミ


今年もハナカタバミが綺麗に咲いてくれました。
ハナカタバミ_a0017634_21453850.jpg




金木犀はまだ香りもしないのですが、夏のツメキリソウとペチュニアは次々と花をつけています。
ハナカタバミは多年草(耐寒性球根)なのですね。毎年忘れないで咲いてくれます。
だんだん増えているみたい^^;
ハナカタバミ_a0017634_1982536.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2012-10-07 21:46 | | Comments(4)  

Commented by koneko2y at 2012-10-07 21:56
こちらではキンモクセイがいい香りで咲いています。
大きな木がオレンジ色に染まるように咲く頃が
見事です。
ピンクのオキザリスでしょうか。
Commented by kaguyawing at 2012-10-07 22:05
♪konekoさん、こんばんは。
ピンクのオキザリス!そうですね。
学名: Oxalis bowiei (=O.bowieana) ・和名: ハナカタバミ
科名: カタバミ科・属名: カタバミ属  とあります。
私のところの金木犀はまだ香りもしていません。
でも、もうそろそろかな~。
楽しみにしています。

Commented by kanmyougam at 2012-10-08 12:39
花カタバミの花可愛いですね。
キンモクセイも咲きましたか。
もうじきですか。
Commented by kaguyawing at 2012-10-12 20:16
♪kanmyougamさん、こんばんは。
ようやく涼しくなりましたね~。
夏の疲れは出ておられませんか?
台風がかなり頻繁に来ていますが、大丈夫だったでしょうか?
毎日毎日ハナカタバミを飽きずに眺めています。
ハーブもとても元気!!
kanmyougamさんのところは菜園の収穫や次の展覧会の準備で大忙しかしら?
ご無理をなさいませぬように^^;

<< ツマグロヒョウモン♂ やっと調子が戻りました^^; >>