コスモスいっぱい!

所用で徳島へ行ってきました。

用事を済ませた次の日は、時間の制約もなかったので、足の向くまま気の向くままの帰り道に
なりました。

途中、鳴門市ドイツ館へ寄り館内の見学!
ドイツ館は 、第1次大戦中捕虜となった ドイツ兵約1000人と、地元の人々の友好を記念した
建物だそうです。俘虜収容所跡地にも行ってみました。

ピンクのコスモス畑にも遭遇~~~!!
とても綺麗に咲いていました。


コスモスいっぱい!_a0017634_20213597.jpg



コスモスいっぱい!_a0017634_2037550.jpg



コスモスいっぱい!_a0017634_2025213.jpg



コスモスいっぱい!_a0017634_20412967.jpg



コスモスいっぱい!_a0017634_20234556.jpg



コスモスいっぱい!_a0017634_20412967.jpg



コスモスいっぱい!_a0017634_20262375.jpg



コスモスいっぱい!_a0017634_2037550.jpg



コスモスいっぱい!_a0017634_20283546.jpg



コスモスいっぱい!_a0017634_2037550.jpg



コスモスいっぱい!_a0017634_20302197.jpg



白い蝶や蜂さんたちも遊びに来ていました。
コスモスいっぱい!_a0017634_20443818.jpg



鳴門市ドイツ館・・近くの丘にベートーベン像があります。
「第九」の全曲が日本で初めて演奏された日本初演地としても有名です。
コスモスいっぱい!_a0017634_9241282.jpg



ビッキーと早朝散歩! まだお月さまが残っています♪♪♪
コスモスいっぱい!_a0017634_9271453.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2012-10-31 20:30 | | Comments(6)  

Commented by jyoh33 at 2012-11-01 00:54
コスモスの表情の数々、美しいですねぇ~ 
どういうわけか、今年の花は格別美しく感じます。
Commented by 74mimii at 2012-11-01 13:07
秋の澄みきった空気の中で美しいですねぇ~ コスモス!!
素敵なドイツ館 内部はどんななのでしょう・・・
Commented by あやめ at 2012-11-01 16:27 x
綺麗ですね!!今年のコスモス咲き出すのが遅かった!!
毎年、亀岡へ摘みに行くのですが咲いていませんでした^^;

ビッキーちゃんも一緒で楽しいですね^^
我が家のマロは遠出が苦手、休み休みして出かけました^^;
アビちゃんはお留守番ですね^^
Commented by kaguyawing at 2012-11-04 21:26
♪ jyoh33さん、こんばんは。
本当に美しいコスモスでした。
色合いもとても素敵でやさしい雰囲気のコスモス畑!!
やさしい風に向こうの方からだんだん揺れて・・・。
なんだか得をした気分になりました。
Commented by kaguyawing at 2012-11-04 21:42
♪ 74mimiiさん、こんばんは。
ドイツ館の中は、当時のドイツ兵の暮らしや坂東魚の人々の交流の様子が紹介されていました。
ベートーヴェンの交響曲第九番を日本で初めて全楽章を演奏したことは有名で、第九シアタがあり、
等身大の人形が演奏を聴かせてくれました。
Commented by kaguyawing at 2012-11-04 21:47
♪あやめさん、こんばんは。
そうなんですよ~。
アビはお留守番でした^^;
私たちがどこかへ出かけるときは、ビッキーもアビも分かるんですね~。
ビッキーは車の中が大好きなのですが、アビは何度か連れて行きましたが、
落ち着かない様子で運転ができませんのでお留守番をしてもらっています。
いつもお利口さんで待っています。
コスモスと山柿が良かったですよ^^;

<< 福井の海 いま一番のお花^^; &お気に... >>