蕨


mogochanたちにはついていけなかったので、私はカメラ散歩!!

散歩の途中、*わらび* を見つけました。

大切に持って帰り早速晩御飯の一品に。

季節のいい香りと独特の苦味・・・あく抜きをして調理!

春の味・・・美味しくいただきました。



蕨_a0017634_83922.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2013-04-03 08:04 | 四季折々に | Comments(4)  

Commented by kanmyougam at 2013-04-03 09:04
おはようございます。カメラ散歩は収穫が多いですね。
ワラビはトtッテモ超えていますね。
これは美味しそう。
夜の食卓にすばらしい一品になりましたね。
ワラビ独特の風味がいいです。
我が家でもワラビ・ツワブキを料理して、次の日も取ってきて
もって帰りましたよ・・・・。
Commented by 74mimii at 2013-04-04 13:26
見事な野の幸ですねぇ!
どんなに香りがよくて美味しいかと
もりもり元気が出てきそうです。
Commented by kaguyawing at 2013-04-07 20:49
♪ kanmyougamさん、こんばんは。
本当に思いがけない蕨の収穫でした。
独特の風味、本当においしくいただきました。
ツワブキ・・・いいですね~~。
ツワブキはまだ食べたことがありません^^;
Commented by kaguyawing at 2013-04-07 20:59
♪ 74mimiiさん、こんばんは。
採ってきて料理して・・・本当に贅沢ですね~。
美味しく野の幸をいただきました。
今、スナックエンドウを育てていますが、こちらも楽しみ・・・^^;

<< お花見 奥水間アスレチック/magoc... >>