ほおずき


ほおずきが可愛い花をつけました。

葉の緑と白い花、とても涼しげに見えます。


ほおずき_a0017634_18451661.jpg




同じ鉢の中の去年のほおずき!
網目が綺麗に残っていますが、中の実は痩せてしまっていました。

ほおずき_a0017634_185103.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2013-07-29 18:48 | | Comments(4)  

Commented by 74mimii at 2013-07-30 07:58
こんにちは!
子供のころ楽しんだほおずきのお花 綺麗で可愛らしいのですね。
葉も面白いです。
去年のほおずき 自然のアートですねぇ!
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-07-30 12:21
ほおずきの花
自然は不思議
これがあのほおずきに変身だからね。
山口の東部が大被害を受けたようです。
市内には、大きな被害は出ていません。
有難うございました。
ただ、山口線は不通です。
SLが当分走りません。
でも
今日もスマイル
Commented by kaguyawing at 2013-08-01 16:01
♪ 74mimiiさん、こんにちは。
去年のほおずき、素敵ですよね~。
お盆の頃には真っ赤な大きいほおずきが売られますが、この
ほおずきを使って何か作りたいなぁ~と思いながら。もう何
年も経っています。
毎年ほおずきが増えて行きますが、売られているのは人工の
色が吹かれているのでしょうか?
何年経っても赤いままです。
やはり自然のままの方がいいなぁと思います。
Commented by kaguyawing at 2013-08-01 16:10
♪KawazuKiyoshiさん、こんにちは。
大荒れに荒れた雨も落ち着いたのでしょうか?
後が大変!
東北のリンゴ畑も壊滅的でした。
自然の力は大きすぎて・・・どうしようもありません。
立ち直るには大きいエネルギーや精神力が・・・。
早く元の生活に戻って頂きたいですね。

<< 花火 黄色の小菊 >>