伊勢神宮参拝

伊勢神宮・外宮、伊勢神宮・内宮の参拝に行ってきました。

2013年の第62回神宮式年遷宮が行われた伊勢神宮・・・境内の中に入ると
とても爽やかな空気が流れ、神聖で清浄な感じがあり、不思議な感覚~~。

伊勢神宮の正式名称は「神宮」なのですね。

五鈴川にかかる宇治橋を渡り、玉砂利を踏みしめて内宮の参道を歩き・・・。

パワースポットに手をかざすと暖かい感じ・・・エネルギーを感じました。

おかげ横丁、おはらい町、美しい松と紅葉・・・。

天候にも恵まれ素晴らしいお参りが出来ました。

伊勢神宮参拝_a0017634_17585791.jpg




伊勢神宮参拝_a0017634_1834275.jpg




伊勢神宮参拝_a0017634_1841885.jpg



雅楽隊・・・和楽器の音色が聞こえてきます。
平安の世に戻ったような気がしました。
伊勢神宮参拝_a0017634_184622.jpg


鎮守の森・・・広大な森林の中・・・神宮杉・・・気をしっかりと頂きました。
伊勢神宮参拝_a0017634_187024.jpg




帰りは南紀勝浦温泉に宿泊し、瀞峡巡り、熊野本宮大社にお参りして帰って来ました。



いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2013-12-02 18:19 | Comments(2)  

Commented by 74mimii at 2013-12-03 14:05
こんばんは!
素晴らしい時をお過ごしでしたねぇ。
それにしても大変な人、人、人に驚いています。
見事な杉に圧倒されそう・・・
Commented by kaguyawing at 2013-12-06 20:19
♪mimiさん、こんばんは。
伊勢神宮・・・何だか神様が呼んでくださっているような気がして・・・お礼参りを兼ねて行ってきました。
神社の中の何とも言えない清々しい空気・・・鳥さんになって飛んで行くような不思議な感覚・・・。
素晴らしかった~~。
もう一度ゆっくりお参りしたいと思います。

<< 御堂筋の銀杏並木 串柿の里/葛城町 >>