芍薬

芍薬_a0017634_7263482.jpg
立てば芍薬と言われるようにまっすぐ美しく咲いています。
牡丹の花とそっくりですが、 牡丹は”樹木”、芍薬は”草”に分けられるそうですね。
牡丹が咲き終わるのを待つようにして咲くところは奥ゆかしいな~。

jhino さんにTBさせていただきました。



芍薬_a0017634_7283981.jpg

芍薬_a0017634_7292199.jpg
芍薬_a0017634_729412.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2005-05-16 07:33 | | Comments(4)  

Commented by jhino at 2005-05-16 13:11
美しいピンクの芍薬ですね!牡丹との違い勉強になりました。こてから注意して観察してみます。トラバありがとうございました。
Commented by kainscabiosa at 2005-05-16 18:03
美しいピンク。花びらがたっぷりと豪華ですね。生け花でよく使いますが、硬そうな蕾でも全部開いてくれる花です。今年はまだ使っていません。そろそろ来るかしら。
Commented by kaguyawing at 2005-05-17 06:25
♪jhinoさん、いろんな花が咲いて嬉しい季節です。
風さんのいじわる、撮ろうとするとひゅ~っと吹いてきます。
でも、風さんと呼吸を合わせながらの撮影もまた楽しいです(*^^ゞ
Commented by kaguyawing at 2005-05-17 06:29
♪ kainscabiosaさん、本当に豪華な花ですね。
開きかけのつぼみは楽しみですね~~。
生け花で使うと、花が大きいので大作になるのかしら?
音締めにも使えるのかな?

<< さあ、出かけましょ♪ 水踊る >>