今年も~

今年もフェイジョアの花がたくさん咲きました。

初めは4輪、次の日は10輪、その次は40輪、あっと言う間に100輪を超え、

今はもう数え切れなくなってしまいました。
今年も~_a0017634_20505236.jpg



この花びらもとても甘いのですよ。
今年も~_a0017634_204797.jpg



うまく受粉してくれているといいのですが・・^^;
今年も~_a0017634_20475881.jpg



花が終わると今度は実探しが楽しみになります。
毎日毎日チェックです(^^♪
今年も~_a0017634_20421979.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2014-06-06 20:55 | | Comments(8)  

Commented by koneko3y at 2014-06-06 22:30
私の散歩道でも沢山咲きました。
この赤いシベと反り返った花びらの姿が
変わっていますよね。
前回一週間ほど前に行った時には
全部蕾だったのに満開でした。
Commented by 74mimii at 2014-06-07 00:08
おはようございます。
何て見事なフェイジョアの木でしょう!!
お手入れがよいのですねぇ。
こんなに活き活きとした木はここでは見た事がありません。
お花も元気そう・・・ 美味しい実になってくれますね。
こちらではもうお花は終わって実になりかけています。
こちらの方が温かいのかなぁ~
Commented by kanmyougam at 2014-06-07 08:53
おは擁護あいます。僕がリクエストした花と実です。
沢山つきましたね。
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-06-07 12:56
たくさん咲いていますね。
このはなをそのままでも美味しいです。
実は、まーまー。
ふふ
今日もスマイル
Commented by kaguyawing at 2014-06-07 22:06
♪konekoさん、こんばんは。
konekoさんの散歩道のフェイジョアも咲きましたか~^^;
ホント、一度にパァ~と咲きましたね。
こちらそろそろ花びらが落ちてきました。
Commented by kaguyawing at 2014-06-07 22:09
♪mimiiさん、こんばんは。
もう終わって実になりかけているのですか~?
早いですね。
暖かいのかしら?
咲いている花を見せていただくと、あらもう~?という時が多いです。
花菱草はもうとっくに咲いてましたね~。
こちらではまだまだかなぁ~・・(^^♪
Commented by kaguyawing at 2014-06-07 22:14
♪kanmyougamさん、こんばんは。
あぁ~・・この花のことだったのですね。
失礼いたしましたm(__)m
今年はあっと言う間に咲きました。
昨年と比べると少し花が大きいように思います。
さて・・・何個の実が残ってくれるのでしょう^^;
とても楽しみ~~。
Commented by kaguyawing at 2014-06-07 22:18
♪ KawazuKiyoshi さん、こんばんは。
召し上がりましたか・・?
私も花びらをかじりました^^;
とても甘かったと覚えています。
もう花びらがパラパラと・・。
毎朝の掃き掃除が大変です・・が、私見る人、夫掃除する人の
役割分担です。

<< 白い花の次は黄色・・~ 白色の花(2) >>