スターチス

スターチス_a0017634_652032.jpg
ドライフラワーの素材としてもおなじみの花。
花言葉は「永遠に変わらない」そして「いたずら心」



いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2005-07-09 06:52 | | Comments(7)  

Commented by ky53766 at 2005-07-09 09:32
お早う御座います 今日スターチスで画面いっぱいですね 昨日の影響ですかね いろんな花も色々な角度で撮るのも良いですね 
Commented by kainscabiosa at 2005-07-09 22:25
スターチスが実際に咲いている姿を見たのは初めてです。花材としてよく使いますが・・・新鮮です。
Commented by fairysilva at 2005-07-10 07:29
花言葉は誰がつけるのか知りませんがおもしろいですね~
結構その花の特徴や雰囲気を表していて・・・
なるほどと思うことが多くて好きですね~
Commented by kaguyawing at 2005-07-11 01:19
♪isaottiさん、花菖蒲と紫陽花のTBありがとうございます。
またまた素敵~な作品!いい雰囲気ですね。
SW、もうチケット良い席ゲットですか~。
早い!!!!
楽しみですね~~。
Commented by kaguyawing at 2005-07-11 01:20
♪ ky53766さん、は~い!そうですよ~。
賑やかですが、また違った味わいがありますね。
ありがとうございました。
Commented by kaguyawing at 2005-07-11 01:24
♪ fairysilvaさん、スターチスの花言葉は、”永遠に変わらず””永遠の愛”ですね~。
昔、ドライフラワーでたくさん手元にありましたが、色は長~い間、そのままでした。
でも変わらないのも飽きてしまう?????
Commented by kaguyawing at 2005-07-11 01:32
♪ kainscabiosaさん、スターチス、紫色だけかと思っていましたら、ピンクに黄色となかなか豊富ですね。
生花の時からドライフラワーのような感じ!
割と育てやすいようです。

<< 思い立って大山へ! レインリリー >>