コブシの花

昨日はmagochanの大学入学前の説明会でした。
一昨日からこちらに来ていて、朝、一緒に出掛けました。
久しぶりの元職場、退職してから一度だけお邪魔しましたがそれ以降はずっとご無沙汰・・。

この時期になるといつも思い出していた花々、今回はmagochanのお蔭で正門をくぐること
が出来ました。

コブシの花・・素敵!! 
まだこれからの様子で開いている花は少しでした。
コブシの花_a0017634_12452073.jpg



コブシの花_a0017634_12474946.jpg



在職中は、毎年コブシの花やベニバスモモが咲くのを楽しみにしていました。

ベニバスモモの花
コブシの花_a0017634_1239586.jpg



満開!
コブシの花_a0017634_12403816.jpg



こんな所からも・・元気!
コブシの花_a0017634_1242289.jpg



焦点を後ろに・・
コブシの花_a0017634_12535018.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2015-03-26 21:32 | | Comments(4)  

Commented by kaguyawing at 2015-03-26 21:42
Commented by koneko3y at 2015-03-26 21:07 x

スモモの花も綺麗ですね。
散歩道のひとつにこのスモモの花が咲く公園があるのを
思い出しました。様子を見に行ってみようと思います。
ついでに大島桜や、シダレサクラ、ソメイヨシノも気になります。
Commented by kaguyawing at 2015-03-26 22:18
♪konekoさん、こんばんは。
スモモの花、満開でした。
桜の花、本当にふたつみっつ位しかわからないので一纏めにして桜!で楽しんでいます。
時期や花の違い、葉の違いは本当に難しいです^^;
konekoさんの散歩道の公園、いろんな花がいっぱい!
いつもいいなぁ~と思っています。
Commented by 74mimii at 2015-03-27 13:07
こんばんは!
こぶしのお花が今咲いているのですねぇ。
当地との気温の差の違いを感じます。
大好きなこぶしは随分前に咲いてしまったので
ここで又清楚な姿が見られて嬉しい!!
スモモのお花の見事なこと。
いいなぁ~ 日本のお花。
Commented by kaguyawing at 2015-04-02 23:20
♪mimiiさん、こんにちは。
こちらきょうは半袖でもいいくらいの暖かさです。
スモモの花はずいぶん前に咲いたのですね。
我が家のチューリップの花もぼつぼつ咲き始めました。
一年中で一番花の多い季節を迎えるのかしら?

<< 馬酔木の花 ミモザの花 >>