蓮・・・やっと撮りました

蓮・・・やっと撮りました_a0017634_12413836.jpg
ちょっと遅かったかな~?
蓮・・・やっと撮りました_a0017634_12444486.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2005-07-18 12:45 | | Comments(8)  

Commented by asty-flower at 2005-07-18 15:08
(*'▽'*)わぁ♪きれいなピンク色~♪
蓮の花、去年は祖母の家の近くで咲いていたのを
撮りましたが、今年は咲くのが遅いのか?撮れませんでした。
いつ見ても真ん中が変わった形ですよねぇ・・(^。^;)
Commented by team_hysteric at 2005-07-18 18:36
花びらが落ちてるのって、考えてみたら、あんまし写真では
見かけないから、新鮮ですね♪
しかしいつ見ても蓮ってキレイですよねー
Commented by 55aiai at 2005-07-18 19:48
蓮って大好きな花なの!
私の頭の中で「祇園祭=蓮の時期」という図式が出来上がっています。
たまたま行った京都でその2つに偶然会えたことがあるので!
ロータスブルーメという響きも好きです。
Commented by srei_bs2 at 2005-07-18 20:05
素敵ですねー蓮らしいタテのストライプまでよく出ていますね
中を花びらで透かしたのも、中が見えているのも、天然照明、という感じでぅ~
下は夕方の光ぽい天然照明ですね
Commented by kaguyawing at 2005-07-19 00:23
♪ asty-flowerさん、私もやっと撮ることができてほッなのですよ。
花びらが落ちて真ん中だけになった蓮池もいい雰囲気ですね。
蓮も睡蓮ももう少し楽しめるかな~。
Commented by kaguyawing at 2005-07-19 00:25
♪team_hystericさん、少し前にここを訪れた時は、茎も伸びていないし葉っぱもごく小さな葉が少しだけだったのですが、あっというまに伸びて大きい花をつけていました。
花びらがはらりと落ちるさまは、とても優雅でした。
Commented by kaguyawing at 2005-07-19 00:46
♪aiaiさんの大好きなお花?
蓮の花便りを聞きながら、なかなか撮りにでかけられませんでしたが、
やっと見に行くことができました。
ピンクの透き通った花びらがとても素敵でした。
蓮の花と言えば、一度守山市の花の「近江妙連」を見たいなぁと思っています。
祇園祭も終わり本格的な夏ですね~~~。
蓮の花をモチーフにaiaiさんの作品が生まれるかな(*^^ゞ
Commented by kaguyawing at 2005-07-19 00:50
♪srei_bs2さん、ありがとうございます。
カメラを持った方がたくさん来ておられて、絞りを全開にしてこう撮ればいいですよと教えて
くださいましたが、カメラ用語がもうひとつ難しくて・・・(^^;)
自己流の蓮の花です。

<< ただ今お食事中 ひまわり・・・こんなお顔も? >>