アケビの花

アケビの花! 散歩道の花です。

いつも通っている道なのですが、ここにこんなにたくさんアケビの花が咲くとは知りませんでした。

この前の雨上がりに撮りました。

同じところにノイバラは多く咲くのですが、嬉し!! 大喜び♪ です。

実が生る頃がまた楽しみになりました。


アケビの花_a0017634_12451430.jpg


アケビの花_a0017634_12522552.gif


アケビの花_a0017634_12454840.jpg


アケビの花_a0017634_12522552.gif


アケビの花_a0017634_12471453.jpg


アケビの花_a0017634_12522552.gif


アケビの花_a0017634_12481692.jpg


アケビの花_a0017634_12522552.gif


アケビの花_a0017634_1258850.jpg


アケビの花_a0017634_12522552.gif

毎朝晩の散歩道
アケビの花_a0017634_12491668.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2015-04-26 13:03 | | Comments(4)  

Commented by koneko3y at 2015-04-26 22:40
アケビに雌花がいっぱいついていますね。
これが全部実になったとしたら大豊作ですね。
散歩道は自然がいっぱいなのですね。
Commented by 74mimii at 2015-04-27 06:27
こんにちは!
沢山の可愛らしいアケビのお花、実は人も食べられます?!
自然豊かな散歩道、いいなぁ~
鳥さんもいます?
Commented by kaguyawing at 2015-04-28 00:59
♪konekoさん、こんばんは。
雄花と雌花が別々につくのですか?
次、まだ残っていればしっかり観察したいと思います。
ホント!大豊作になったらいいのになぁ・・^^;
散歩道は全然整備されていない雑木林がたくさん残っています。
鶯の声が~・・もうとても上手になり高らかに鳴いています。
Commented by kaguyawing at 2015-04-28 01:10
♪mimiiさん、こんばんは。
huhuhu・・雑木林です。アケビの実、食べられますよ~。
9~10月に熟して淡紫色に色づきます。
見た目はちょっと・・・ですが、中のゼリー状の所がとても甘くておいしいです。
皮は天ぷらや炒め物に、アケビの肉詰めというのもあります^^;

<< レンゲ草 花梨の実・ハナミズキ >>