センニチコウ

いま真っ盛り
センニチコウ_a0017634_23185069.jpg
今年はこの花をたくさん植えてみました。



いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2005-07-25 23:19 | Comments(10)  

Commented by yukun45 at 2005-07-26 03:27
わっ!!きれいな花ですね。
ぼかしがはいっていると、イチゴのように見えます!!
マイニチコウって花はないんですよね?
Commented by asty-flower at 2005-07-26 20:35
ビビットな色ですね~!目が覚めました(^ー^* )フフ♪
黄色いところが星に見えるのは私だけ?!
Commented by ky53766 at 2005-07-27 02:16
センニチコウって言うんですか 綺麗ですね 花の中にもう一つ
花が、 それにしてもBBSとアトリエと精力的ですね 見せてもらえる方は楽しくって良いですけれど
Commented by kaguyawing at 2005-07-27 07:15
♪yukunさん、お元気ですか~。
カナダに戻られたのですね~~。
ハハハマイニチコウねぇ、煙が~~~。
Commented by kaguyawing at 2005-07-27 07:20
♪asty-flowerさん、見える見える!
前回撮った時は、このお星さまがつぶれてしまったのですが、今度は成功かな?
もう少し赤い種類があるのですが、強い色は苦手なんです。
教材にはなりますが、こちらへの出番はなかなかまわってきません(*^^ゞ
Commented by kaguyawing at 2005-07-27 07:24
♪ky53766さん、おはようございます。
BBSの方へのご投稿ありがとうございます。花火素敵ですね~。
どきッとするような美しさです。

BBSとアトリエ、ぼつぼつですよ~。皆さまに助けていただいて何とか・・・。
各地からの作品、嬉しいです。
Commented by kainscabiosa at 2005-07-27 21:12
そうそう千日紅でした。星に見えるところが可愛いです。中国茶に千日紅を使ったものがありました。見て楽しむお茶です。
Commented by kaguyawing at 2005-07-27 22:46
♪ kainscabiosaさん、中国茶に千日紅を使ったものですか?
どんなお茶かな?ん?もしかしてお湯を注ぐとお花が開くお茶?
お土産にいただいて飲んだことがありますが、このお茶かな~?
Commented by blue_moon_rabbit at 2005-07-31 15:29
あぁ〜このお花♪センニチコウっていう名前なのですね
助かったぁ。。。。(笑)
色がとてもビビットで綺麗ですよね
黄色いアクセントがまた可愛くて^^
お庭に咲いているのが羨ましいです〜
Commented by kaguyawing at 2005-08-01 05:46
♪blue_moon_rabbitさん、百日紅は「サルスベリ」でしたね。
千日紅はセンニチソウ(千日草)とも呼ばれるようです。
名前の似ているお花で、「ヒャクニチソウ(百日草)」、「ニチニチソウ(日々草)」がありますね~。
何だかこんがらがってしまいそうです。

<< うわッ! 蝉 >>