楽しみ~!

最近楽しみにしているこの子の成長!

山椒の木で育っている青虫さんの2代目です。

1代目は、そろそろ鳥に狙われないようにしなくては・・と思っている矢先、いなくなってしまいました。
ほんの2~3時間前にはいたのに・・可哀そうなことをしました。


2代目さんも食欲旺盛!
楽しみ~!_a0017634_9563335.jpg



楽しみ~!_a0017634_95994.jpg


アゲハちゃんがよく遊びに来ています。
楽しみ~!_a0017634_1085436.jpg


今朝は新顔さんが・・^^; よく見るともっとちっちゃい赤ちゃんが2匹いました。
この虫がある朝突然青虫に変身します。
楽しみ~!_a0017634_10132234.jpg


カマキリさんもいます^^;
楽しみ~!_a0017634_101939.jpg
楽しみ~!_a0017634_10192338.jpg
楽しみ~!_a0017634_10205414.jpg


ハチさんも仲間入り
楽しみ~!_a0017634_10225963.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2015-06-24 10:24 | | Comments(6)  

Commented by 74mimii at 2015-06-24 13:22
こんばんは!
虫さんは苦手なのですよ。
でも山椒の木の青虫さん、お洒落でかわいいですねぇ。
この青虫さんは何に変わるのでしょう・・・
Commented by kaguyawing at 2015-06-25 05:47
♪mimiiさん、おはようございます。
huhuhu苦手ですか~?
この幼虫はアゲハ(ナミアゲハ?)蝶に変身します。
今、触るとオレンジ色の角を出して怒ります。
こんどは鳥さんに狙われないように隔離しますね~^^;
Commented at 2015-06-25 07:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KawazuKiyoshi at 2015-06-25 09:43
いきなりの、青虫さんに
ドキッ!
でも虫愛ずる姫のごとく
蝶になるのが楽しみです。
胃の痛み、腸の痛み
食べないのが一番と食事を控えています。
お心使い、有難うございます。
今日もスマイル
Commented by kaguyawing at 2015-06-25 21:18
♪mimiiさん、こんばんは。
どうぞどうぞ喜んで^^;
私は子供の頃は嫌いだったのですよ。気持ち悪いなぁと思って・・。
虫好きになったのは幼稚園に勤めていた時、園児たちがポケット
からダンゴムシをいっぱい出してくるのです。
嫌いとも言えず・・・^^;
その後はカマキリさんもクワガタさんもカミキリ虫さんも大丈夫に
なりました。
でもミミズや蛇の類はお友だちにはなれません(_ _;)がトカゲやヤモリは大好きです(^^;)
Commented by kaguyawing at 2015-06-25 21:39
♪ KawazuKiyoshi さん、こんばんは。
今朝見るとまたまた増えているのですよ。
おまけに卵もキラキラ光っています。
最近、ヒョウモンチョウがよく遊びに来ていますので楽しみです。
湿度が高いですね。お身体どうぞお気をつけください^^;

<< 菩提樹・沙羅・楓 今朝の散歩道 >>