フウセントウワタ

フウセントウワタ_a0017634_22465643.jpg




♪昨年の フウセントウワタ、「きれいに弾けて綿毛が旅立つ様子」を見たくって楽しみにしていたのですが、
とうとうこのままで終わってしまいました。
かわいそうに時期を逃したのかな~?



いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2005-08-16 22:47 | Comments(6)  

Commented by kainscabiosa at 2005-08-17 13:07
これもよく生け花で使います。涼しげなグリーンで、おもしろい形ですよね。以前生け花の本部講習会でこれを生けて褒められた嬉しい思い出があります。作品の対等は「秘密」でした。
Commented by image2004 at 2005-08-17 14:17
比べてみますと形が違うものなのですね。
昨年のラグビーボールに毛がヒョんヒョん出てるのは愛嬌が。(笑)
この状態でも珍しいです。初めて見ました。日本の植物ですか?
kaguyaさんとこは色々あって面白ですねぇ。(^^
Commented by fairysilva at 2005-08-19 03:11
これフウセントウワタというのですね。3日ほど前に変わった植物だと思って撮ったのですが名前が分からなくて・・・
綺麗に取れましたね~風に揺られてなかなか撮れず、結果 全てぼけてしまいましたが、名前が分かって嬉しいです~ありがとう。
Commented by kaguyawing at 2005-08-19 07:36
♪ kainscabiosaさん、
涼しげなグリーン!仰るとおりですね。
作品のタイトルが秘密?
kainscabiosaさんのところでまた見えるかな~~。
Commented by kaguyawing at 2005-08-19 07:39
♪ image2004さん、
ハハハ日本の植物だと思います。
このお花は買った花鉢に一緒についてきたのです(*^^ゞ
草かと思っていますとどんどん伸びて花が咲き、実がつきました~~。
Commented by kaguyawing at 2005-08-19 07:42
♪ fairysilvaさん、
同じお花だったのですね。
茎の部分が長いので少しの風にも揺らぎます。
どなたかのブログにありましたが、私も気合で撮りました(笑)

<< ちょっと素敵に 夏の花-白- >>