フェイジョア


フェイジョアの実
今年は例年に比べてちょっと少な目ですが、毎日2~3個落ちています。
早く落ちた実が素敵な香りを放っているので漬けることにしました。
昨年のフェイジョア酒、珍しいのも重なり大変好評でした。


今年も上手く漬けられるかしら?
とても楽しみ~~(#^^#)

フェイジョア_a0017634_10332031.jpg




今年初めての花梨、実が12個付きましたが、そのうち1個は早い時期に落ちてしまいました。
残りの11個! 2~3日前に4個纏まって落果。
大変いい香り~~(^^ゞ
こちらも漬けて花梨酒を作りたいと思っています。

フェイジョア_a0017634_1041330.jpg


フェイジョア_a0017634_10434100.jpg


狭いところで頑張っています^^;

フェイジョア_a0017634_10422791.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2015-11-01 10:52 | | Comments(6)  

Commented by 74mimii at 2015-11-01 12:53
こんばんは!
深いブルーの空を背景に花梨の色が美しいですねぇ。
フェイジョア酒って美味しいでしょうね。
お酒に漬けたフェイジョアの実ってどんな香りと味かしら・・・
美味しさはお酒の中に溶け込んでいるのでしょうね。
いいなぁ~
Commented by koneko3y at 2015-11-01 17:21
フェイジョアは今年は不作なのでしょうか。
散歩コースのフェイジョアも今年は実が少ないです。
フェイジョアの果実酒は上品なお味なのではないでしょうか。
果実酒でも酔っぱらう私ですが、少しだけ味わってみたいような
気がします。
Commented by kaguyawing at 2015-11-02 08:51
♪mimiiさん、おはようございます。
フェイジョア酒、甘~い果実酒です。
実が甘いので、今回は氷砂糖の量を少な目にしてみました。
漬けてからそんなに経っていないのですが、もう果実の成分が出始め、瓶の中は
薄い琥珀色になってきました。
楽しみ~~^^;
Commented by kaguyawing at 2015-11-02 09:01
♪konekoさん、おはようござます。
フェイジョアの実、やはり少ないですか?
私方、花はたくさん咲いたのですが実の方が~~・・^^;
緑色の実なのでなかなか外から分かりにくいのですが、最初一つ二つくらいしか
見つけられなくて諦めていました。
ポッツンポッツン落ち出しどうにか漬けることができました。ほッ!
Commented by kanmyounoda at 2015-11-02 10:27
フエイジョア酒に花梨酒ができましたね。
健康維持に貴重だと聞いています。
毎日少しずつ・・・・。
楽しみですね。
Commented by kaguyawing at 2015-11-02 11:29
♪ kanmyounoda さん、こんにちは。
少し果実のエキスが出始めています。
このまま冷暗所に半年から1年間保存です。
美味しく漬かればいいのですが・・・^^;

<< 久しぶりに・・ 鶏頭の花 >>