キラリ!

ネコクサ
キラリ!_a0017634_10115333.jpg
夜の間に吸い込んだ水がキラリ



いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2005-08-29 10:13 | Comments(10)  

Commented by ky53766 at 2005-08-29 10:37
夜露の残した贈り物でしょうか 緑の中で反射が
とても綺麗です
Commented by yukun45 at 2005-08-29 11:06
写真を見ているだけで、深呼吸した気分になれます〜!!
Commented at 2005-08-29 11:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kainscabiosa at 2005-08-29 12:29
何とも爽やかな草の露ですね。露も秋を感じさせますね。
Commented by kaguyawing at 2005-08-29 16:12
♪ ky53766さん、
素敵な贈り物ですね~。
朝露キラリ!!!!!
しばらく見とれていましたよ。
Commented by kaguyawing at 2005-08-29 16:40
♪ yukun45さん、
綺麗な緑にキラリ!角度によって光り方が違います。
虹も見えたんだけどな~。
Commented by kaguyawing at 2005-08-29 16:43
♪ kainscabiosaさん、
草の露・・・爽やかで清々しい気分になりました。
朝の水田も綺麗ですね~。
撮りに行けないまま、稲穂になってしまいそうです。
Commented by kaguyawing at 2005-08-29 16:49
♪鍵 2005-08-29 11:09 さん、
そうですよ~。そうだと思います。
いろいろな経験は心を豊かにしてくれます。
巡り会わせを大切に前向きに頑張りましょう(@^^)
Commented by D70tukai at 2005-09-04 13:44
こんにちは。
草をちょっとかじった跡がありますね。おいしそうです。
猫草を育てるのって意外と難しくないですか?
五回試したのですがちゃんと育ったのは一回だけでした_| ̄|○
Commented by kaguyawing at 2005-09-04 18:04
♪ D70tukaiさん、こんにちは。
ネコクサ、そんなに難しくないですよ~。
種まきをしたあとは、ヒタヒタに水を入れて(種が浮かないように)、暗いところに置いておきます。
2~3日すると芽が出ますので、明るいところに出してやります。
ここからはどんどん伸びて写真のように育ちます。
お日様と水のバランスがうまくいかないと、ひ弱い草になったり、黄色くなって食べられなくなったりします(*^^ゞ
(この頃では、一度にたくさん育てても残ってしまうので、半分ずつ2回に分けて育てています。)
ご参考にしてくださいね~~。

<< 秋の気配 サフランモドキ(ゼフィランザス) >>