お食事中

この白い花、よく見かける花ですが名前がわかりません(*^^ゞ
ニラでもないし~~・・・・。
お食事中_a0017634_652172.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2005-09-02 06:51 | Comments(6)  

Commented by fairysilva at 2005-09-02 07:41
こんにちは~
私にはどう見てもニラに見えるのですが・・・ニラも今では野生化して道端などにも咲いています。
他にもよく似たお花でイワショウブというのがありますがこれは高山帯で咲くそうでよ。
Commented by 0141bistro at 2005-09-02 19:22
kaguyawingさん、こんばんは。
トラックバックさせていただきました。たぶんニラの花でいいと思います。
Commented by shogo-y at 2005-09-03 01:03
トックリバチさんがとまっているのが気になります。(^o^)
花の写真には昆虫を入れるとインパクトがでますよね~。
Commented by kaguyawing at 2005-09-03 06:53
♪fairysilvaさん、
やっぱりニラでよかったのですね~。ありがとうございました。

ニラの名前が浮かびましたが、ハナニラを思い出し、違うと思ってしまいました。
BBSの方でLDYさんからも、”ニラ(ヤマニラ)かなハナニラは春、ニラは秋ですね。”と教えていただき、解明しましたb(^ ^)

イワショウブ、ネット検索で見てみました。ホント、よく似たお花ですね~。
Commented by kaguyawing at 2005-09-03 06:57
♪bistroさん、
TBありがとうございました。
同じお花ですね~。
素敵に撮られています。
あぁ~残念!撮るのに夢中になって匂いを嗅ぐのを忘れていました。
ニラ、匂いで確かめると間違わなかったかも(@^^)
Commented by kaguyawing at 2005-09-03 07:13
♪shogo-yさん、
この蜂は、トックリバチさんですか~。 ハナアブさんかと思っていました。
徳利蜂さんは素焼きの壺(トックリ)のような巣をつくるんですよね。
強い毒を持っているとか・・・。

<< 葉っぱの下から曇り空 雨上がり >>