ハナミズキ・・


ハナミズキの花がとても綺麗!

ハナミズキ・・_a0017634_1043051.jpg


ハナミズキ・・_a0017634_18312912.gif


ハナミズキ・・_a0017634_1052348.jpg


ハナミズキ・・_a0017634_18312912.gif


ハナミズキ・・_a0017634_106132.jpg


ハナミズキ・・_a0017634_18312912.gif

こちらは我が家のハナミズキ・・いつも遅咲きなのですが咲き始めました。
ハナミズキ・・_a0017634_1081790.jpg


ハナミズキ・・_a0017634_18312912.gif


ハナミズキ・・_a0017634_1010067.jpg


ハナミズキ・・_a0017634_18312912.gif


ハナミズキ・・_a0017634_1010273.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2016-04-23 10:14 | | Comments(6)  

Commented by namiheiii at 2016-04-24 11:11
一番目の写真、とてもドラマチックですね。感心しました。
Commented by kaguyawing at 2016-04-24 21:47
♪namiheiiiさん、こんばんは。
ありがとうございます。
あまりにも可愛かったので大きく写しました。
背景にも小さなハナミズキ、素敵に撮れたと思って喜んでいました^^;
Commented by 74mimii at 2016-04-26 13:25
こんばんは!
そちらのハナミズキのお花は潤いがあって美しいですねぇ。
明るい色の葉も清々しいです!
Commented by 小太郎 at 2016-04-27 20:49 x
桜の花も散って、瑞々しい新緑の候となりました。
“目に青葉”のことば通り、ウオーキングしていると胸の中まで緑に染まってしまいそうです。
心洗われる写真の数々。 あっという間に新緑の季節になりましたが、この新緑を楽しむことのできる私たちは幸せです。 緑なす大地を失ない 眺める余裕さえない震災地の人達に心を寄せます。

私の街では、自転車道路拡張で、すっかり側道が綺麗になりました。 その側道にはずらっとハナミズキが植えられ真っ白な花を咲かせています。

「春雨」の日が多いこの頃ですが、その雨で草木の緑がぐんぐんと濃くなるようです。
朝早くから、2階の書斎の向かいの神社の森の中でずっと「鶯」が「ホーホケキョ」と鳴き方がより上手になったようで続けざまにさえずる「鶯の谷渡り」の声が響いて楽しませてくれます。
去年の10月に新居浜に行きました。 先輩がなくなり、これを機に課のOB会が復活。 新居浜の街は、寂れるばかりですね。 もう、これ以上寂れようがないほどに・・・。

4月16日に愛媛社友会が新居浜で開催されましたが、会員名簿 1200名の会員の中での知人は社友会の入会を勧めてくれた友人一人のみでしたので、欠席。
みなさん 課のOB会や同期会に参加されているようですね。 それでは又~~~
Commented by kaguyawing at 2016-04-29 22:49
♪mimiiさん、こんばんは。
ごめんなさい"(-""-)" 気付くのが遅くて・・^^;
mimiiさんのところのハナミズキはもう少し早い時期に見せていただいたように思います。
家のハナミズキはもう散ってしまいましたが、本日山手の方をドライブしましたら、まだピンクも白も綺麗に咲いていました。
mimiiさんのところの素晴らしい自然や鳥さんたちにいつも心癒されています。
Commented by kaguyawing at 2016-05-19 21:55
♪小太郎さん、こんばんは。
大変遅いResになってしまいました^^;
申し訳ありません。
社友会ですか?・・・初めて聞きましたがどのような会なのでしょう。
同期会や課のOB会ではないのですね。
私は会社を去ってもうウン10年も経ちますが、若いころの想い出は本当にいいものです。
懐かしく思い出します^^;
金子アパートもずいぶん様子が変わり昔の面影が残っているのは南側の市道との境界の塀だけでした。
新居浜の昭和通り・・3年3ヶ月朝夕通りましたが、本当に淋しい通りになってしまいました。
住友の街、自転車の街、喧嘩太鼓でも有名な街だったのですが構造不況以来、会社もだんだん縮小され寂しくなってしまいました^^;
友だち、昔住んでいたところのご近所さん、親・妹弟に会いに帰りますが、皆さん元気にされているので、今のところは安心しています。
何か違った形で昔のような活気が戻ればいいのになぁと思います。
日本全国、活断層の上・・地震だけは怖いです^^;

<< モッコウバラ・・ モミジ・・ >>