久しぶりの散歩道・・

久しぶりに朝散歩に・・
秋も深まり散歩道の景色もずいぶん変わっていました。
最近健康について取り上げているテレビ番組が多いですね~。
この3年あまり、本当に運動らしき運動はしていないので気になり始めました。
足が動かなくなったら大変! 
今朝は心を入れ替えてビッキーのお伴をすることにしましたが、私が遅いと近
付くまで待ってくれています。^^;


池に着くとアオサギさんが優雅に飛んでいました^^;
久しぶりの散歩道・・_a0017634_150546.jpg


久しぶりの散歩道・・_a0017634_231639.gif


久しぶりの散歩道・・_a0017634_1512566.jpg


久しぶりの散歩道・・_a0017634_231639.gif

池の周りにはキバナコスモス・・
久しぶりの散歩道・・_a0017634_1583216.jpg


久しぶりの散歩道・・_a0017634_231639.gif

センダングサの実・・ひっつき虫!外遊びの後は大変!たくさんくっつけて帰ります^^;
久しぶりの散歩道・・_a0017634_1534011.jpg


久しぶりの散歩道・・_a0017634_231639.gif

イヌタデ・・ネコマンマ! ままごとに使いましたね~💛
久しぶりの散歩道・・_a0017634_1552099.jpg


久しぶりの散歩道・・_a0017634_231639.gif

金平糖の花・・ミゾソバ・・
久しぶりの散歩道・・_a0017634_15112357.jpg


久しぶりの散歩道・・_a0017634_231639.gif

エノコログサ・・秋色・・
久しぶりの散歩道・・_a0017634_156562.jpg


久しぶりの散歩道・・_a0017634_231639.gif

カラスウリの実が残っていました・・
久しぶりの散歩道・・_a0017634_1563839.jpg


久しぶりの散歩道・・_a0017634_231639.gif

シソの実かしら?・・
久しぶりの散歩道・・_a0017634_1571695.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2016-11-17 17:05 | 散歩道 | Comments(8)  

Commented by koneko3y at 2016-11-17 21:47
アオサギが大きく撮れたのですね。
私も草むらに入ってしまうのでその後が大変です。
金色に輝くエノコログサに初冬を感じます。
Commented by mimi-74 at 2016-11-18 14:29
こんばんは!
ご一緒に散歩しているような清々しい気分になりました。
可愛いですねぇ~カラスウリの赤い実。
葉は色づき始めているのでしょうか。
あぁ 楽しい・・・
Commented by kaguyawing at 2016-11-18 22:09
♪konekoさん、こんばんは。
そうなんですよ。久しぶりに出かけたのにアオサギさん!
ラッキーでした。
いつもは遠くで餌を狙っていることが多いです。
エノコログサ、畑の仕事を休むと一面にエノコログサやセンダングサ・・。
最近は代替わりなのか手を入れない畑が増えて来ました。
Commented by kaguyawing at 2016-11-18 22:29
♪mimiさん、こんばんは。
カラスウリの実、まさかまだ残っているとは思わなかったので
大喜びでした。写真はピンボケですね~(_ _;)
いろいろな草花が咲いて楽しいビッキー散歩になりました。
ビッキーはアオサギさんがいた池の中に入り水遊び!
池の中の棒切れやボールを銜えて岸に並べていました。
Commented by Grayman at 2016-11-19 00:03 x
いつでも散策は楽しいものですが、季節の彩で愉しませてくれる秋は、とても散策に適した季節だ思います。それにしてもKaguyaさんの散歩道は、趣あふれる、とても好い散歩道ですね。私はいつもKaguyaさんを羨ましく思っています。

それでも、私の拙い散歩コースでも、キバナコスモスやネコジャラシに、なんとかお目にかかることができます(笑)

「からすうり」は、ヤッパリ嬉しいですね。「からすうり」には、懐かしい想い出があります。今は閉じられてしまったblogの想い出です。
Kuma-booのMind Streamというblogでした。それは、見事なコラージュ写真が毎回飾られる、『極めて芸術性が高い本格的blog』でした。その中に飾られた“からすうり”の1枚。その素晴らしい仕上がりが、今も脳裏にこびりついています。
Kuma-booさんのコラージュ写真『からすうり』の一枚・・・Kaguyaさんにも観て欲しかった(笑)
Commented by kaguyawing at 2016-11-20 09:08
♪Graymanさん、こんばんは。
カラスウリ・・暈けてますね~m(__)m
藪の中の方に見えました。
四季折々の変化がとても楽しい散歩道です。
以前はよく歩きましたが、3年半前の手術の後は億劫になりなかなか出掛けられません。
Graymanさんが見られたKuma-booさんの『からすうり』・・素敵だったのですね。
本当に見せていただきたかったです(^^ゞ
今夏は何年かぶりにカラスウリの開花に付き合いました。
http://kaguyawing.exblog.jp/23079192/ 
お時間があれば覗いてくださいね~^^;
Commented by Grayman at 2016-11-21 16:09 x
カラスウリのレース・・・堪能させて頂きました。
感謝です♪
Commented by kaguyawing at 2016-11-23 09:48
♪Graymanさん、おはようございます。
カラスウリの花を見て頂いてありがとうございます。
植物写真家、埴沙萠(はにしゃぼう)さんのドキュメンタリー(「足元の小宇宙~ 82歳 植物写真家と見つめる生命~」)を見て感動しました。
自宅周辺の草花やキノコ類・・カラスウリの花が開いて行くところもありました^^;

<< 我が家の紅葉&黄葉/ハナミズキ... 秋の実・・ >>