我が家の紅葉&黄葉/ハナミズキ・イチョウ/鳥さんたち

我が家のハナミズキやイチョウ・・
楽しみに待っていましたがやっと色づいてくれました。
・・が、もう散り始めています^^; 短いなぁ~~・・^^;

我が家の紅葉&黄葉/ハナミズキ・イチョウ/鳥さんたち_a0017634_22421527.jpg


我が家の紅葉&黄葉/ハナミズキ・イチョウ/鳥さんたち_a0017634_231639.gif


我が家の紅葉&黄葉/ハナミズキ・イチョウ/鳥さんたち_a0017634_2242353.jpg


我が家の紅葉&黄葉/ハナミズキ・イチョウ/鳥さんたち_a0017634_231639.gif


我が家の紅葉&黄葉/ハナミズキ・イチョウ/鳥さんたち_a0017634_22425736.jpg


我が家の紅葉&黄葉/ハナミズキ・イチョウ/鳥さんたち_a0017634_231639.gif

今朝は鳥さんたちもたくさん・・メジロさんは久しぶり・・
我が家の紅葉&黄葉/ハナミズキ・イチョウ/鳥さんたち_a0017634_22445392.jpg


我が家の紅葉&黄葉/ハナミズキ・イチョウ/鳥さんたち_a0017634_231639.gif

鳥さんたちの食事時は賑やか~・・
我が家の紅葉&黄葉/ハナミズキ・イチョウ/鳥さんたち_a0017634_22453770.jpg


我が家の紅葉&黄葉/ハナミズキ・イチョウ/鳥さんたち_a0017634_231639.gif


我が家の紅葉&黄葉/ハナミズキ・イチョウ/鳥さんたち_a0017634_22461278.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2016-11-23 22:56 | 四季折々に | Comments(6)  

Commented by Grayman at 2016-11-24 01:09 x
我が家の玄関先の“ドウダンツツジ”もかなり色づいています。
玄関へのアプローチに山茶花などと交互に植えた3本の躑躅ですが、例年12月には、鮮やかな紅葉で楽しませてくれる『我が家の紅葉のチャンピオン』です。
ヒメ沙羅は紅葉が進んだのか、かなり散ってしまいました。

我が家のような狭い庭でも落ち葉集めが大変です。Kaguyaさん宅では、落ち葉集めが毎日大変なのではないでしょうか?
むかし私の田舎では、落ち葉を集めて“焼イモ”などしましたが・・・今は、どこでも余り行われていないようですね。
懐かしい日本の風情が、消えていくようで、なんとも残念です。

なんだかんだと云っても、やっぱり紅葉は嬉しいですよね!
柿などの果実の収穫も嬉しいものですが、小春日和に眺める秋色の風情は、文句なしに心地好く良く、美しい♪

最後の写真、金木犀ですよね?
一見して、我が家の金木犀と同じような状態(紅葉具合)です♪
Commented by mimi-74 at 2016-11-24 14:18
美しいですねぇ、ハナミズキの紅葉。
それに鳥さんも色々・・・
日本のスズメさん、大好きです。
ここのスズメさんはホッペに黒いスポットがないのですよ。
このスズメさんに似た「家スズメ」が居ますが、出会う事は珍しいので残念です。
Commented by koneko3y at 2016-11-24 20:47
綺麗な時期は限られるので一番良い時を見たり
写したりしたいものですが、それに合わせての
お出かけは難しいです。
でもお庭に有ればいつでも一番良い時が撮れますね。
メジロもシジュウカラもスズメも、可愛らしいですね。
Commented by kaguyawing at 2016-11-26 21:33
♪Graymanさん、こんばんは。
ここのところの冷え込みで紅葉が一気に進みましたね。
所用で愛媛まで帰りましたが、高速道の両側も色々な紅葉で大変美しかったです。
Graymanさん、焼き芋いいですよね~。
幼稚園に勤めていた頃、毎年、園児たちと一緒に落ち葉集めをして焼き芋をしました。
懐かしく思い出します。
最後のスズメさん、そうです。金木犀です。
Graymanのところは山茶花やツツジがあるのですね。
山茶花・・これから楽しみです。
ありがとうございました。
Commented by kaguyawing at 2016-11-26 21:54
♪mimiさん、こんばんは。
mimiさんの方ではもうハナズオウやマグノリアが咲いているのですか?
ハナズオウやモクレンは春とばかり思っていましたが・・^^;
季節はなぁに? 分からなくなりました^^;
舌切りすずめのスズメさん、同じではないのですね。
ハナミズキの葉はあっという間に散ってしまいました^^;
Commented by kaguyawing at 2016-11-26 22:00
♪konekoさん、こんばんは。
鳥さんたちのお喋りが聞こえてくるとすぐ見るのですが、写真に収めるのは
なかなか難しいです。
この日は、メジロ・シジュウカラ・スズメ・ジョウビタキ・セキレイさん達
も来ていたのですが、木の中に隠れたり追っかけっこをしたりでなかなか思
うようには行きません。
蝶も同じ・・苦労しています^^;
最近では写真は諦めてぼけ~っと眺めています"(-""-)"

<< ナンキンハゼ紅葉・・ 久しぶりの散歩道・・ >>