所用で・・ふるさとへ・・

所用で故郷愛媛県新居浜市へ・・

フェリーで早朝愛媛に到着・・ビッキーも一緒だったので先ずは朝散歩・・。
選んだところは何度も遊びに行った金子山!
お転婆さんの私は友達と一緒にこの山を駆け回っていました。

金子城址・滝の宮公園・・私が遊んだ頃とは随分変わっていましたが池の姿は昔のまま・・。
散歩を楽しむ多くの方が来られていました。
金子山展望台・遊具広場・小動物園・慰霊塔・慈眼寺・日本庭園・・。
慈眼寺さん、今もお釈迦様の日のお茶はあるのかしら? よく頂きに行きました。


滝の宮公園
所用で・・ふるさとへ・・_a0017634_2091098.jpg


所用で・・ふるさとへ・・_a0017634_231639.gif


所用で・・ふるさとへ・・_a0017634_2094183.jpg


所用で・・ふるさとへ・・_a0017634_231639.gif


所用で・・ふるさとへ・・_a0017634_20102922.jpg


所用で・・ふるさとへ・・_a0017634_231639.gif

朝散歩・・ワンちゃんたちも散歩に・・
所用で・・ふるさとへ・・_a0017634_2047881.jpg


所用で・・ふるさとへ・・_a0017634_231639.gif

ハゼの葉紅葉も美しい・・
所用で・・ふるさとへ・・_a0017634_2054730.jpg


所用で・・ふるさとへ・・_a0017634_231639.gif

昔住んでいたところで四つ葉のクローバーを見つけました・・
所用で・・ふるさとへ・・_a0017634_20483139.jpg


素晴らしい秋晴れ!母や妹と食事をしたり懐かしい場所に寄ったり・・。
いい時間を過ごすことができました。



いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2016-12-02 21:39 | 四季折々に | Comments(6)  

Commented by koneko3y at 2016-12-02 22:20
良かったですね。
お母さまと妹さんたちとの食事も楽しかったことでしょう。
私はしばらく帰省しておりません。
父母は亡くなりましたが、姉と弟が実家の近くで暮らしています。
Commented by kaguyawing at 2016-12-04 09:41
♪konekoさん、おはようございます。
ありがとうございます。
私もしばらくぶりでした。
母は91歳、多くの趣味を楽しみながら元気に過ごしています。
母は私の健康の方を心配をしていつも気を付けてとか無理をしないでとか言われます。
妹が近くに居てくれるのでちょっと安心・・^^;
昔よく遊んだところ、勤めていた幼稚園、通勤道・・幼稚園では1時間余りお喋りしてきました。
故郷・・やはりいいですね~。落ち着きました^^;
Commented by mimi-74 at 2016-12-04 13:30
こんばんは!
愛媛県には行った事がありませんが
自然豊かで美しいところですね。
お母さま、どんなにお喜びでしたでしょうと。
羨ましいです!
Commented by kaguyawing at 2016-12-04 18:07
♪mimiさん、こんにちは。
2年ぶりの帰省でした。
mimiさんの故郷はどちらでしょう。
何歳になっても生まれ育ったところはいいですね~。
ゆっくりできればもっと寄りたいところがあったのですがちょと残念・・^^;
母が元気なうちに出来るだけ帰りたいと思いました^^;
Commented by Grayman at 2016-12-04 20:39 x
新浜でしたか♪
住友グループ発祥の地ですね。
実は私も白水会に加盟の住友グループの基幹企業に属していました(笑)

Kaguyaさん、充実した有意義な時間をお過ごしだったのですね。
そんなKaguyaさんに“四葉のクロバー”がピッタリです・・・♪
Commented by kaguyawing at 2016-12-05 20:39
♪Graymanさん、おはようございます。
白水会・・住友系企業の社長会「白水会」所属企業・・ですね~。
「泉屋」の「泉」を上下に分けて「白水」・・と聞きました。
Graymanさん、住友グループの基幹企業に?
奇遇!!!!
私は住友化学菊本製造所人事課におりました^^;
当時とは新居浜も随分変わっています。
新居浜市、私が銅板で作品作りをしていることも別子銅山に影響を受けているのかしら・・。

<< 長居公園の紅葉・・ ナンキンハゼ紅葉・・ >>