お月さま/ぎんなん・・

きょうは中秋の名月でしたね・・お月さまが一年中で一番美しく見える日・・
もう少し早い時間の赤っぽいお月さまを見たいと思っていたのですがちょっと遅かった~^^;
一五夜は明後日なのですね。

もうずいぶん高く上っていました・・ススキもお団子もありませんが・・お月さま・・^^;
お月さま/ぎんなん・・_a0017634_233072.jpg


お月さま/ぎんなん・・_a0017634_2142515.gif

ギンナンをたくさん拾いました・・嫌いな方には・・ごめんなさい・・なのですが^^;
お月さま/ぎんなん・・_a0017634_22532217.jpg


お月さま/ぎんなん・・_a0017634_2142515.gif

このにおい・・昔はあまり好きではなかったのですが今は嫌いではありません・・
お月さま/ぎんなん・・_a0017634_22535323.jpg


お月さま/ぎんなん・・_a0017634_2142515.gif

袋を被ったギンナン・・ナイロン手袋をして袋をはずしました・・
お月さま/ぎんなん・・_a0017634_22552995.jpg


お月さま/ぎんなん・・_a0017634_2142515.gif

綺麗に洗って・・ピッカピカのギンナン・・
お月さま/ぎんなん・・_a0017634_2355019.jpg


お月さま/ぎんなん・・_a0017634_2142515.gif

乾かして早速炒って食べました・・ほんのり季節の味・・美味しい!
お月さま/ぎんなん・・_a0017634_2375277.jpg


お月さま/ぎんなん・・_a0017634_2142515.gif

こちらも季節の味!・・頂き物のザクロの実・・
お月さま/ぎんなん・・_a0017634_2385349.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2017-10-04 23:45 | Comments(4)  

Commented by mimi-74 at 2017-10-05 13:20
こんばんは!
こちらは今夜が中秋の名月・・・
雲の中から赤くて大きなお月さまが昇りました。
今はもう高いところで輝いています。
美味しそうな銀杏・・・新鮮さが一杯ですねぇ。
Commented by koneko3y at 2017-10-05 21:01
ギンナンの翡翠色に炒った実はおいしいですね。
道路に落ちていたりすると大変なにおいで
うっかり踏んでしまうと、その匂いを家に
持ち帰ることになってしまいます。
散歩道にもぼろぼろ落ちています。
Commented by kaguyawing at 2017-10-06 07:11
♪mimiさん、おはようございます。
大きいお月さま、あの赤いお月さまは本当に神秘的ですね。
「お月さんももいろ」という本(ポプラ社創作絵本)がありましたね~。
mimiさんもお月さま・・お月さまの裏側を見たいなぁとよく思います。
ぎんなん、美味しかったですよ~^^;
Commented by kaguyawing at 2017-10-06 07:14
♪konekoさん、おはようございます。
ギンナン・・翡翠色・・いいですね~。
翡翠色と言う表現は初めてです。
本当に綺麗で美しい翡翠色ですね。
散歩道に銀杏の木・・huhuhuこのにおいだんだん好きになって来ましたよ。
奥行きのある不思議な香りです^^;

<< アメリカフウ・・ 続/彼岸花・・ >>