湯の山温泉から御在所岳・・

三重県湯の山温泉・・二日目・・
昨日は気持ちのいい日差しの中を来ましたが、朝起きると全く違った景色に!!
思いがけない雪!! わぁ~~凄い!! 少し歩いてみました・・

湯の山温泉から御在所岳・・_a0017634_22541330.jpg


湯の山温泉から御在所岳・・_a0017634_2142515.gif


湯の山温泉から御在所岳・・_a0017634_22565294.jpg


湯の山温泉から御在所岳・・_a0017634_2142515.gif


湯の山温泉から御在所岳・・_a0017634_2311887.jpg


湯の山温泉から御在所岳・・_a0017634_2142515.gif

ホテルの前の植え込み・・突き出た枝の上に雪が積もって可愛い・・
湯の山温泉から御在所岳・・_a0017634_2314611.jpg


湯の山温泉から御在所岳・・_a0017634_2142515.gif

ビッキーも金剛山登山以来の雪! 駆け回っていました^^;
湯の山温泉から御在所岳・・_a0017634_232530.jpg


湯の山温泉から御在所岳・・_a0017634_2142515.gif

近くの御在所岳(標高1212m)に向かうことに・・山頂までのロープウエイは1分間隔で出ています・・
湯の山温泉から御在所岳・・_a0017634_2374461.jpg

素晴らしい雪景色・・山頂は-6℃と聞きました・・
湯の山温泉から御在所岳・・_a0017634_23135259.jpg


湯の山温泉から御在所岳・・_a0017634_2142515.gif

温暖な地域・・雪景色が見られるとは思っていなかったので驚き・・
湯の山温泉から御在所岳・・_a0017634_2314157.jpg


湯の山温泉から御在所岳・・_a0017634_2142515.gif

山頂・・樹氷が綺麗!! ロープウエイを降りたところで長靴をお借りして近くを散策・・
湯の山温泉から御在所岳・・_a0017634_23145039.jpg


湯の山温泉から御在所岳・・_a0017634_2142515.gif

温泉も樹氷も素晴らしい!! もう一度来たいと思います。
湯の山温泉から御在所岳・・_a0017634_051220.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2017-12-19 00:10 | | Comments(4)  

Commented by mimi-74 at 2017-12-19 14:17
こんばんは!
家族揃ってのお出かけ・・・理想的ですねぇ。
日本のお宿はペットを受け入れるところが多くなったのでしょうか。
こちらでも、昔と違ってペットOKが多くなりましたが
それでも、まだまだ少ないようです。
Commented by bamboo1942 at 2017-12-20 09:49
おはようございます。
ホテル周りの雪、ロープウエイ眼下の雪は綺麗ですね。
また、御在所岳頂上のわた雪は、やわらかくて優しいですが、
寒かったでしょうね。
Commented by kaguyawing at 2017-12-21 22:23
♪mimiさん、こんばんは。
ポイントバケーションリロと言いますが、別荘風に使えるホテルです。
日本全国に26ヶ所と海外に数ヶ所あります。ロスとハワイにもあったような・・^^;
もっぱら近くのホテルを利用しています。
動物病院の先生は犬や猫にとっては負担だと言われますが、二人とも寂しがり屋なのでお留守番させるのはちょっと可哀想・・^^;
どうしても連れていけない時はペットシッターさんに来ていただいています。
Commented by kaguyawing at 2017-12-21 22:30
♪ bamboo1942 さん、こんばんは。
御在所岳・・マイナス6度の外気温でした。
気温は低かったのですが風が無かったのでなんとか・・^^;
長靴で雪の上を歩いていて足を取られ転んでしまいました"(-""-)"

<< 大晦日・・ 三重県湯の山温泉・・ >>