エリカの花・・

寒い寒いと言っていても確実に季節は移っているのですね~^^;
庭のエリカの花が満開になりました。
二代目ジャノメエリカ・・一代目は孫の絵里香が生まれた時に植えたのですが、多くのミノムシ
さんに負けてしまいましたヾ(_ _。)
二代目さん2種は順調に成長しています(・^^・)”


若葉も出て元気そう・・ジャノメエリカ・・
エリカの花・・_a0017634_11224062.jpg


エリカの花・・_a0017634_2142515.gif


エリカの花・・_a0017634_1126233.jpg


エリカの花・・_a0017634_2142515.gif


エリカの花・・_a0017634_11271668.jpg


エリカの花・・_a0017634_2142515.gif


エリカの花・・_a0017634_22391823.jpg


エリカの花・・_a0017634_2142515.gif

ここだけ見ると春ですね~・・
エリカの花・・_a0017634_22401321.jpg


エリカの花・・_a0017634_2142515.gif

もうひとつの二代目エリカ・・ミノムシ事件の後すぐ植えました・・エリカ・ダーレンシス?・・
エリカの花・・_a0017634_22405446.jpg


エリカの花・・_a0017634_2142515.gif


エリカの花・・_a0017634_22414789.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2018-02-17 23:39 | | Comments(6)  

Commented by mimi-74 at 2018-02-18 07:03
こんにちは。
見事ですねぇ!
ジャノメエリカの個性と美しさが表現されたお写真に
何度も行ったり来たりして楽しませて頂いています。
春ですねぇ~   凄く幸せ・・・
Commented by kaguyawing at 2018-02-18 11:39
♪mimiさん、こんにちは。
ジャニメエリカは好きな花のひとつです。
全体のほわ~ッとしたピンクの大らかさが好き。
でも難しい花ですね~。
なかなか上手く撮れません^^;
Commented by koneko3y at 2018-02-18 21:22
ジャノメエリカはミノムシの被害に遭ったのですか。
芽を食べたりしたのですか。
ミノムシの蓑がたくさんぶら下がりました?

大きくなるので花が咲いている時期は遠くからでも
ピンク色にかすんでいるように見えますね。
お孫さんのお名前素敵です。
Commented by bamboo1942 at 2018-02-19 14:28
こんにちは。
淡いピンク色のエリカの花は、暖かそうで、その周辺は春そのものですね。
その春がこちらに来て欲しいです。
Commented by kaguyawing at 2018-02-19 22:55
♪konekoさん、こんばんは。
ミノムシの被害・・大小の蓑虫が100匹あまりぶら下がっていました。
あまりにも多すぎて寒気がしました。
最初はわぁ~ミノムシ・・と珍しくて呑気に見ていたのですが、良くなかったですね~。
救えるかしら?と思ったのですが、木の方がだんだん痩せてあっという間に枯れてしまいました。
昔、母がミノムシの蓑で作ったというお財布のような物を持っていたのを見たことがありました。
また、ミノムシは毛糸でも何でも袋に利用するらしいので面白がっていたのですが・・^^;
失敗でした。
Commented by kaguyawing at 2018-02-19 23:04
♪bamboo1942 さん、こんばんは。
ピンクの背景を見ていると本当に暖かそうですね。
エリカの花は満開!でも春はまだまだ遠そうです。
お風邪など引かないよう、お身体ご自愛くださいね。

<< 春の陽ざし・・ ソシンロウバイ・・ >>