ハナカタバミ・・

ハナカタバミの季節になりました。
ハナダイコンでいっぱいだったところはハナカタバミのピンクに変身!


ハナカタバミ・・_a0017634_2214669.jpg


ハナカタバミ・・_a0017634_2142515.gif


ハナカタバミ・・_a0017634_2222039.jpg


ハナカタバミ・・_a0017634_2142515.gif


ハナカタバミ・・_a0017634_2223438.jpg


ハナカタバミ・・_a0017634_2142515.gif


ハナカタバミ・・_a0017634_2224434.jpg


ハナカタバミ・・_a0017634_2142515.gif

ニラの花もいつの間にか満開!・・
ハナカタバミ・・_a0017634_2241756.jpg


ハナカタバミ・・_a0017634_2142515.gif

1本だけ残したホオズキの実・・あとはもう少し早く切り取り花器の中・・^^;
ハナカタバミ・・_a0017634_2272448.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2018-09-25 22:14 | | Comments(4)  

Commented by mimi-74 at 2018-09-26 12:58
★こんばんは!
ピンクのお花が可愛いですねぇ、ハナカタバミ!
大きくて柔らかそうな葉が優しくて見とれました。
繊細な二ラのお花、この間公園でみた綺麗なお花と同じ・・・
二ラの匂いがするのかしら と。
ホオズキの色が渋いです!!
ホオズキは楽しかった子供の頃を思いだします。
懐かしい・・・
Commented by koneko3y at 2018-09-26 21:13
ムラサキから、ピンクに変身、素敵ですね。
ニラの花も、いつも綺麗だなと思います。
野菜の花もそれぞれが美しいと思います。
近くに畑がないので野菜の花を写す機会は少ないですが、
どの野菜も綺麗な花を咲かせますね。
Commented by kaguyawing at 2018-09-27 09:26
♪mimiさん、おはようございます。
ハナカタバミ・・今年はムラサキハナナの勢力が強かったのでちゃんと咲いて
くれるのかどうか心配していました。
でも次々咲いてホッ!としています。
ニラの花、可愛いですね。植えた覚えはないのですが、いつの頃からか咲き始めました。
何かの土に混じっていたのでしょうか?
ホオズキ・・mimiさんも遊びました?
私は何度も挑戦しましたが、ホオズキの種を取り除き、キュッキュッと鳴らすことは
出来ずじまいです(-"-)
Commented by kaguyawing at 2018-09-27 09:30
♪konekoさん、おはようございます。
紫からピンク! 本当に綺麗!
野菜の花、大好きです。
カボチャ、ナス、ジャガイモ・・今はオクラの花がとても可愛く
咲いています。

<< アビ・・ 曼珠沙華・・彼岸花・・ >>