イチゴの花・・

自治会の公園のイチゴ・・
きょう見ると可愛い白い花が咲いていました。
手の空いた人がこの公園のお世話をしていますが、初夏には甘くて
とても美味しいイチゴが各家庭に配られます。


イチゴの花・・_a0017634_16451234.jpg


イチゴの花・・_a0017634_2142515.gif


イチゴの花・・_a0017634_16453352.jpg


イチゴの花・・_a0017634_2142515.gif

イチゴの白い花、初めは赤色も?
イチゴの花・・_a0017634_16454979.jpg


イチゴの花・・_a0017634_2142515.gif

サボテンの花も満開!
イチゴの花・・_a0017634_16462057.jpg


イチゴの花・・_a0017634_2142515.gif

ムスカリも元気!
イチゴの花・・_a0017634_164768.jpg


イチゴの花・・_a0017634_2142515.gif

可愛いハナニラ・・素朴で好きです。
イチゴの花・・_a0017634_16471733.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2019-04-18 16:52 | | Comments(4)  

Commented by koneko3y at 2019-04-18 21:58
赤花のイチゴの種類もあります。
でも写真のイチゴは赤花ではなさそうですね。
ハナニラはなが~く咲いているのに綺麗ですね。
Commented by mimi-74 at 2019-04-19 12:28
こんばんは!
春ですねぇ~
イチゴのお花を見るチャンスがないので
白と縁がピンクのお花に首を傾げてしまいました。
両方とも同じような赤い実が生るのですよね。
種類が違うのかしら・・・
Commented by kaguyawing at 2019-04-21 11:40
♪konekoさん、こんにちは。
赤い花のイチゴの種類もあるのですね。
へぇ~!まだ見たことがありません。
ハナニラの群生はとても綺麗!
傍で見入ってしまいます。
Commented by kaguyawing at 2019-04-21 11:55
♪mimiさん、こんにちは。
イチゴの花は白い花と赤い花があるのですね~(^^ゞ
まだイチゴの赤い花は見たことがありません(-"-)
ピンクの花もあるようです。
たぶん同じような赤い実がなると思いますが・・<(_ _)>

<< ベニバナトキワマンサク・・ 桜・サクラ・さくら >>