水鉢にメジロさん・・





メジロさんの水浴び!

♪♬ この場所にお水を置いてもうずいぶん経ちますが今日初めてメジロを見かけました。

やっと成功!!

メダカに餌やりを終えてぼけ~っとしていると視界に何かが入りました。

ん? 何? 見るとメジロが水入れの縁に止まっています。

見ていると水を飲み、その後バシャバシャと水浴びを始めました。

初めて見る光景にびっくり!

iPhoneカメラでの撮影・・木の下で暗いですが、記念の証拠写真です(#^.^#)

その後はシマトネリコの木でブルンブルン毛繕いをしていました♪♬







手製の水入れにメジロさん・・
水鉢にメジロさん・・_a0017634_16184954.jpg




水鉢にメジロさん・・_a0017634_20524489.gif




水鉢にメジロさん・・_a0017634_16204901.jpg




水鉢にメジロさん・・_a0017634_20524489.gif




水鉢にメジロさん・・_a0017634_16211316.jpg




水鉢にメジロさん・・_a0017634_20524489.gif



水浴びの後は隣の木でひと休み・・
水鉢にメジロさん・・_a0017634_17352961.jpg




水鉢にメジロさん・・_a0017634_20524489.gif




水鉢にメジロさん・・_a0017634_17355334.jpg




水鉢にメジロさん・・_a0017634_20524489.gif




水鉢にメジロさん・・_a0017634_17360343.jpg




水鉢にメジロさん・・_a0017634_20524489.gif




水鉢にメジロさん・・_a0017634_17395554.jpg




水鉢にメジロさん・・_a0017634_20524489.gif



水鉢のメジロさんは、以前スズメさんがフィーダーに遊びに来て以来のお客さまです^^;
水鉢にメジロさん・・_a0017634_17410336.jpg




水鉢にメジロさん・・_a0017634_20524489.gif




水鉢にメジロさん・・_a0017634_17410808.jpg





水鉢にメジロさん・・_a0017634_21214011.gif
今日も見ていただいてありがとうございました
水鉢にメジロさん・・_a0017634_21233646.gif





いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2022-11-18 18:11 | | Comments(4)  

Commented by h6928 at 2022-11-18 18:19
お手製のバードバスですね(^-^)
やっぱり最初は警戒されても、意外に冒険心豊かなメジロちゃんから来るんですね(^-^)
フィーダーにはスズメちゃんですか(^^♪
家に居ながらにしてこんなシーンが見られると良いですね。
ボクも出かけられなくなったらこういうのもやってみたいです !(^^)!
Commented by kaguyawing at 2022-11-18 18:50
♪h6928さん、こんばんは。
銅板で作った水入れなのですが、見ると水は半分も入っていませんでした。
メジロさん、ごめんなさい(-"-)
きれいに洗って水も満杯にしておきました。
玄関の出入りするところのすぐ傍なので、期待しながらもまさか鳥さんが
来るとは思っていませんでした。
来てくれるんですね~^^;
感激しています。
Commented by koneko3y at 2022-11-18 20:28
私の知人も水を張った器を置いておいたら
毎年水浴びなどにやってくるようです。
きっとまた来ると思います。
良い写真を待っています。
Commented by kaguyawing at 2022-11-19 18:10
♪konekoさん、こんばんは。
そうなんですね。
また来てくれるかしら?
楽しみに待っています^^;
もう一つ!ミカン🍊に来てくれるかな?・・と待っています。
まだ木の実がたくさんあるのでダメかしら・・(-"-)
ヒヨさんの方が先に見つけるので難しいかも知れません^^;

<< 散歩道・・ フェイジョア/パッションフルー... >>