鳥さん

雀さんではなさそうだし・・・・。
鳥さん_a0017634_12153329.jpg

午後3時頃、こんなふうにみんな休憩タイムのようでした。
鳥さん_a0017634_6333523.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2006-02-02 06:13 | 私の時間 | Comments(6)  

Commented by ky53766 at 2006-02-02 11:28
こんにちわ 野鳥の写真に取り付かれた様ですね 大きな野鳥
小さな野鳥とそれぞれ趣が違い面白いですから 鳥を見ると
カメラを向けたくなります 私はこの所川原にシラサギ、川ウが
時々見られますので散歩の時は望遠+眼デジを携帯しています
今日の写真の鳥は良く解りませんがツグミの様にも思われます
Commented by kaguyawing at 2006-02-02 12:30
♪ ky53766さん、ツグミさんでしょうかね~~。
この木が居心地がいいようで、何羽も小枝のところに寄りかかるように
とまっていました。

白鷺さんも川鵜さんも羽を広げると大きいですね。
驚いてしまいます。
Commented by kanmyougama at 2006-02-02 12:47
一枚目と2枚目とは鳥が違って見えますね。
良くわかりませんが、一枚目はヒヨドリ、2枚めはヒヨドリとコムクドリ。
当てになりません。鶴に着いてわたってくるシギ・チドリが好きで出かけていましたが今は足が遠のいています。

すました目・怖そうな目・かわいいめ・・・・。
Commented by kaguyawing at 2006-02-02 22:09
♪kanmyougamaさん、こんばんは~。
今朝は、昨日までの天候と違って青空が広がり、日差しもありました。
こんな日は、鳥さんの鳴き声も多く聞かれ、わくわくしながら歩きます。
写真の場所は病院の植え込みの中、ところどころにベンチが置いてあり、休憩場所でもあるようです。
コゲラさんを見に来たのですが、時間帯があわなかったのか、会えませんでした。
かわりにこの鳥さんが飛び交っていました。
頭の毛が立っていないけれど、やっぱりヒヨドリさんかな~。
Commented by gleybird at 2006-02-02 22:26
kaguyawingさんツグミさんですよ。
ヒヨドリだったら、大きさからして雀とは絶対に思わないはずです!
凛々しいですね、ツグミさん。(いい顔してる!)
Commented by kaguyawing at 2006-02-03 05:29
♪ gleybirdさん、おはようございます。
ツグミさんでしたか。ありがとうございます。
植え込みの隣には広い駐車場があり、その周りにはこの高い木が植えられています。
このツグミさんが、あちらにもこちらにもというくらい一休みしておりました。

<< 羽ばたき ♪あ~そ~ぼ >>