お食事中

お食事中_a0017634_6432693.jpg

お食事中_a0017634_645869.jpg
お目々が『ごめんあそばせ』って言ってな~い?



いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2006-02-22 06:44 | 私の時間 | Comments(8)  

Commented by ky53766 at 2006-02-22 09:58
お早う御座います キジバトと蕾の取り合わせも良いですが 色調がいいですね 明るい色もいいですが
この色合いはしっとりとした彩度が落ち着いた重みの
ある 写真になっていますね
Commented by アンデレ at 2006-02-22 13:23 x
山鳩(きじばと)の写真良く撮れていますね.餌餌をついばんでいるシャッターチャンスが見事です。我家の庭にもここ10年近く毎日の様にやってくる山鳩がいます。首の右側になぜか羽毛が膨れ上がってコブがあり特定できます。リビングの窓の前に餌さ箱を置いていますので一日数回それを食べにやって来ます。コブチャンの愛称で庭の芝生に降りてきて私たちがえさ箱のふたを取ってやるのを待っています。蓋をしてないと雀がわんさと集まって餌を食べてしまうのです。だいぶ年を取ってるので」数日来ないと心配します。数年前までは軒先のキウイの葉の茂み内に巣をかけて雛が生まれた事もありますのでメスだと思っています。山バトの巣は木の枝を集めたお粗末な物で生まれた雛が隙間から落っこちた事も有りました。
Commented by kanmyougama at 2006-02-22 19:07
二枚ともすばらしい画像ですね。
とても切れがいい。こんな言葉が写真にあるのか知りませんが。
羽の一枚一枚がこんなにシャープに写るのですね。

キジバトの表情が可愛いです。
Commented by LadyLuck7LaLa at 2006-02-22 23:27
何だか日本画を見ているようで、素敵!
そして、ナイスキャッチな写真にびつくり。
寒い中、ずーっと待っていらっしゃるのでしょうか?
Commented by kaguyawing at 2006-02-23 07:13
♪ ky53766さん、高いところにいるので安心しているのか、近付いても食事に夢中。
まだまだ実はいっぱい!食料は十分にありそうです。
Commented by kaguyawing at 2006-02-23 07:20
♪アンデレ さん、お庭に餌台を置かれて観察!
毎日のように訪れてくれると楽しみですね。
そうそうヤマバトさんの巣は荒っぽいというか下手というか隙間だらけ!
私もハトさんの卵を巣に戻したことがあります(^^;)

Commented by kaguyawing at 2006-02-23 07:23
♪ kanmyougamaさん、ありがとうございます。
花の実を口に加えたところを撮りたかったのですが、難しい~~~。
こちらのレストランは大賑わい!
本当にまんまるお目々ですね。
Commented by kaguyawing at 2006-02-23 07:27
♪ LadyLuck7LaLaさん、おはようございます。
車で走っているとき、あらっ?
後継車もなかったので停車し、カメラを持って見に行きますとどの木にも2~3羽ずつの鳥さん。
ゆ~っくり楽しませていただきました。

<< そらまめの花 エリカの花 >>